【DDON】プレイヤーとの共闘の際の要求スキル値や装備が煩いから一般プレイヤーが参加しにくい

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553068170/

479: なまえをいれてください2019/03/29(金) 08:02:04 ID: W6e0xsfW.net
プレイヤーとの共闘の際の要求スキル値や装備が煩いから一般プレイヤーが参加しにくい
効率厨が一人でも混ざるとげんなりする
遊びの場はバトルコンテンツしかないから他に楽しむものもない
大規模PVEがあると良いのにな
480: なまえをいれてください2019/03/29(金) 08:03:47 ID: FBd+pR4D.net
アビも半分で良かったかも
特攻と瀕死にするかぐらいでいいよもう
481: なまえをいれてください2019/03/29(金) 08:19:12 ID: uHb5114A.net
アクション楽しいよね
キャラも王道で好き
482: なまえをいれてください2019/03/29(金) 08:22:52 ID: gN2sVo1O.net
アクション楽しいであってゲームが楽しいとは言ってないのでセーフ
486: なまえをいれてください2019/03/29(金) 09:33:02 ID: WHXVnIYJ.net
面白くないのに快走欲するわけないんだよなーあ
487: なまえをいれてください2019/03/29(金) 10:17:27 ID: QHBudg4N.net
>>479
エンドコンテンツしか人もいないしマルチ必須コンテンツの大多数は報酬目的だから限られた時間の中である程度効率も求めないとやってられない
装備アビも考えないエンジョイ勢のボタン押すだけで楽しいみたいな人が大多数ならマルチは賑わってるはずだろw
488: なまえをいれてください2019/03/29(金) 11:16:52 ID: 18nWuKMi.net
過疎ゲーなのに時限制推しな運営
489: なまえをいれてください2019/03/29(金) 11:24:28 ID: W6e0xsfW.net
>>487
その通り
そして、そこが課題
DDONの場合は、エンドコンテンツに行くまでの遊びがないから、皆がエンドコンテンツに急行する
それに乗り遅れると取り残される
IRは縦にどんどん伸びていく
エンドコンテンツしか遊びの場がないと言っても過言じゃない
その事が遊びの幅を狭めてる
良いゲームって色んな遊びがあるけど
DDONは少ない印象
飽きられやすいから、すぐ更に強い敵と装備を実装、それを課金源にしてるから、プレイヤーもその度に課金するはめになる
普通、飽きて疲れて止めるわな
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