【DDON】重力に抵抗する髪、自分のケツに張り付く衣服やマント、狭い戦闘エリア、演出全般……

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549044678/

384: なまえをいれてください 2019/02/05(火) 14:57:15 ID: /1MuZQkD0.net
他のPS4タイトルのゲームした後にDDONにインするとPS3基準のクオリティで萎える。
重力に抵抗する髪、自分のケツに張り付く衣服やマント、狭い戦闘エリア、演出全般……

個々の素材は凄く良いけど開発陣の料理のしかたとPS3の足枷がこのゲームを取り返しがつかないくらいダメにした。

387: なまえをいれてください 2019/02/05(火) 15:19:14 ID: kGEyPBH5a.net
この手のゲームは
基本弱点をどれだけ素早く的確に攻撃出来るかで競い合う内容なのに
運営自らがセプというジョブを実装し
より単調なゲームへ進んでしまった
強い敵を実装し他ジョブへ被害が及んでもセプを楽々床ぺろへと導ける戦いへ前進しないと
この単調さからは抜け出せないと思う
セプを弱体化より強い敵となる敵優遇の新システムを実装した方が
より活気付くはず
388: なまえをいれてください 2019/02/05(火) 15:36:00 ID: ybcmPC/T0.net
>>384
そういう細かいところはハードよりも
開発が手間を惜しむか惜しまないかだと思うよ

ttp://pbs.twimg.com/media/DPJ1RexVoAUf4bD.jpg

左 ふしぎなスカート (FF14)
右 ふつうのスカート (DQ10)

390: なまえをいれてください 2019/02/05(火) 15:36:43 ID: OfEgyEWW0.net
それぞれのジョブで強い部分と弱い部分があれば文句ないんだけどな
もう深淵とかセプターゲーすぎて、飽き飽きする
392: なまえをいれてください 2019/02/05(火) 15:50:23 ID: /1MuZQkD0.net
>>388
なんてこった。髪や衣類のあの不自然骨格は容量不足さることながら単なる手抜きも加わっていたなんて……と思ったけど無敵戻り問題放置やコピペダンジョンを延々と改善しない開発陣だからまぁ当然と言えば当然ね。

シーズン2からずっと最前線に居たけどフレやクラメンも9割旅立ったしそろそろ潮時かぁ……

394: なまえをいれてください 2019/02/05(火) 15:52:38 ID: kGEyPBH5a.net
単純にセプの攻撃はテラースライスと技硬直が長いので
例えば戦闘開始時に覚者全員は呪印を刻まれ
呪印時はボスの攻撃時に攻撃距離関係なく回避しないと被弾してしまったり
呪印発動中は状態異常蓄積無効などのシステムだと
テラーもスライスも使い辛くなると思うし
状態異常で固めるゲームからも抜け出せそう
呪印となる対象者の選別はボスステージ2階層の中で
4PTなら1階層の総ダメージが多い2人まで
8PTなら1階層の総ダメージが多い4人まで呪印対象者とし
この呪印は敵の新たな青いスタミナゲージを削って解除出来るものとしてみたり
色々遊ばせ方はあると思う
397: なまえをいれてください 2019/02/05(火) 16:43:31 ID: Lg2uAiUk0.net
>>392
シーズン2からやっててようやくそこに気付いたのか
396: なまえをいれてください 2019/02/05(火) 16:13:59 ID: vDRcVOsg0.net
>>392
おつかれ!
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