【DDON】現在3.0リミテッド装備を使用し、ソロでストーリ終わりを目指しています

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505968835/

925: なまえをいれてください 2017/10/17(火) 14:00:35 ID: kIFj0ZJ80.net
知恵をお貸しください

シーズン1.2(アルケミ実装直後位)に休止して先日復帰したのですが
現在3.0リミテッド装備を使用し、ソロでストーリ終わりを目指しています

ストーリ後の流れとしては
・クラフトで83>85装備を作りつつポーンのクラフトレベル上げ
・BO集めて戦技埋める
・各地のAP集めてエリアレベルを上げる
といった感じで考えているのですが

○コレだけはやっておけ
○コレはやらんで良い  と言った点ありましたら助言が欲しいです

大分曖昧な質問ですが、右も左も分からず当面の道筋をご教授いただければ幸いです

930: なまえをいれてください 2017/10/17(火) 15:30:59 ID: ul1bnoZtd.net
>>925
IR85ならともかくLv85装備は現状クラフトでは作れない。エピタフで拾うしかないので上の人も言ってるけど最強クラスの装備に新スキルとエピタフで得られる恩恵が大きいのでまずはLv83装備を集めてエピタフへ行けるようにしたい。

エピタフ一層をクリアすると全ジョブの絶技ツリーとEXスキル(技)取得が解放される。
スピランのウォールグラスタ技やファイターの刀牙昇斬技などは習得してからLv上げ始めても良いくらい高性能。

三四層まで進めるとランダムで85武器が手に入るようになる
現状週一で運良く当たり引くしかないのでなるべく早く行けるようにして抽選回数を増やしたい。

926: なまえをいれてください 2017/10/17(火) 14:56:11 ID: yutnwrQ9d.net
>>925
採用するかどうかは置いといて、
・まずはエピタフロードに行き、85装備を揃える
・プレイしてないときはEMズール放置で
覚者LV上げ、BP、JP、お金稼ぎ。
・作れる装備はクラフトLVの制限なくなったのでおいおい上げる。
・修練ついでにAPも。

やらんで良いことはないが、
優先順位はまずエピタフに行けるようにするだな。

931: なまえをいれてください 2017/10/17(火) 16:11:09 ID: kIFj0ZJ80.net
>>926、930
返信ありがとうございます

エピタフを目指すと言う点で間違いないと認識できました
ストーリ終了後は平均IR82以上の装備を揃える=エピタフへ行く事を目標にします

EMズール放置は調べてみます
GM無くなったんだなぁ・・・

932: なまえをいれてください 2017/10/17(火) 17:37:11 ID: 1WqDJ7i60.net
>>931
言った手前、ズール放置に抵抗があるなら、やらなくてもいいかと。
ただ1.2くらいからの復帰だと、BP稼ぎはかなり苦痛を伴うんですよね・・;
まぁある程度のポーンの強さは必要なので直ぐに出来るものではないでしょうが。

GMは全てEMに変わりましたが、経験値やJP稼ぎ、修練にとなかなかいい感じになってます。
メインクエを進めるためのLV上げは、EMゴルゴランを利用してる方が多いようです。
特にソロで行ければポーンのJPも稼げるので、育成がぐっと楽に。
昔と比べてクイパとかほとんど機能してないので、ポーン育成は必須なんですよね・・・

933: なまえをいれてください 2017/10/17(火) 17:45:35 ID: x2FuTVXja.net
よく新規や復帰の人にズール放置勧めてるけどポーンが育ってないとできないから意味ないんじゃない?
936: なまえをいれてください 2017/10/17(火) 19:18:34 ID: 9pCv2l0K0.net
初心者です。
GM募集してるのですがもう一度する場合
再エントリーでいいのでしょうか?何かパーティー解散と出ますが
残ってる人も解散扱いになりますか?
939: なまえをいれてください 2017/10/17(火) 20:13:01 ID: sJa5UPFx0.net
質問スレでBANの可能性があるズール放置を勧めるなよ
それについて聞かれたならわかるけどさ
940: なまえをいれてください 2017/10/17(火) 20:48:42 ID: i5EyplSx0.net
WM用の赤武器どうしよう。
カンストしてから青ばっかでポンと遊んでたから、
エピでIR90拾って何もいじってない。。。
品質でチャン攻付けて、火力クレ(鬼系?力系?)4差しでいいのかしら。
んで、リミットで延焼出るまで回すとか?
メインがファイター(のつもり)で、運良くその武器も拾えたってのに、
アルケミに浮気し過ぎて全然わからんくなっちゃった。
吹き飛ばし特化は別に一本持ってくつもりなんだけど、教えて近接赤のひと。
941: なまえをいれてください 2017/10/17(火) 20:55:40 ID: kIFj0ZJ80.net
>>932
重ねてありがとうございます

修練については1.2時点での主要は埋まっており
元々ソロ志向もあったのでポーンも55で揃ってはいますし、今後も育てるつもりです

ズールについては調べてみました、ここで是非を語る事でも無いですが
情報としていずれ知る事だったと思いますし教えていただいた事に感謝します

よーし素材集めて武器から作ろう

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加