【DDON】ブーストした方が強いスキル、ブーストしない方が場合によっては状況で強いスキル

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502694179/

890: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 09:18:58 ID: Tlc8URZB0.net
スピは今回でスタミナ支援くるから需要は増えそうだが
問題はアクション系支援ジョブと謳っている割には
凄く単調でつまらねーし、セージみたいに状況に応じて支援や攻撃を使い分けれるほど
器用さがないところだな

スピはなんか単純すぎんだよな、作りが
深みがない

セージなんかはストーンくる前くらいはバランス取れてていろいろ考える必要があった
スピはそういうのあると思ってたら特になくとても単調

895: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 09:21:48 ID: pBaahNvAM.net
ファイはちょっと楽しみ
盾弾きに種々のカウンターが活きると良いね
897: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 09:24:36 ID: vfTxpHOZ0.net
追懐なんて初周以外はガチウォリ二人の部屋は殆どなくて
修練の周回遅れの地雷部屋ばかり
ガチウォリ二人で部屋たてたら青とか緑なんて
待ってましたとばかりに即埋まりしてたわ
足りないのは素材も不要、修練も不要なのにガチウォリで
参加してくれる赤で青とか緑ではない
899: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 09:27:02 ID: yGeNBP9K0.net
ネトゲって部屋から床ドンして飯運ばせるような奴とか
リアルに居るからなw
恐ろしいゲームだわ
961: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 10:32:34 ID: Tlc8URZB0.net
スピランやってて緑っぽいって感じるのって
コア出した時とブーストして自分のスタミナが回復した時くらいだよな

設置系回復なんかは周りが恩恵受けてるのか実感沸かねー
やはりPTメンバーに「素晴らしい!」とか言わせたいやん、支援ジョブなら尚更

966: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 10:36:38 ID: VmNpgkZb0.net
>>890
自分的にはスピランは生まれるべきでは無かったと思う、支援も火力もどっち付かずにせざるを得ないしコンセプト自体が器用貧乏でしかない
896: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 09:24:00 ID: VdZmP0nt0.net
>>890
同感、スピには深みが無い
スピリットゲージがダメだわ、溜めてぶっぱするだけで芸が無い

テクニック次第で延々とゲージ発動状態を維持できるとか
そういうジョブ特有の戦略性がない

947: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 10:08:58 ID: Tlc8URZB0.net
>>896
同感に同感
スピはスキルの使い分けの概念がない
取り敢えず数少ないスキルのボタン押してたら取り敢えずゲージが溜まるから取り敢えず解放してるだけって感じ
セージみたいに状況に応じてゲージ管理したりがない

スキルによってゲージが溜まり易いアンカーみたいなスキルとか
ブーストした方が強いスキル、ブーストしない方が場合によっては状況で強いスキル
とか色々考えながらスキル選択したい

なんかこのジョブは殴ることしか知らないのか?ってくらいやってることがつまらんし深みがない

ここでこれを決め込む!周りから「いいですね!」「素晴らしい!」とか言わせるスキルがない

963: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 10:34:05 ID: VdZmP0nt0.net
>>947
ゲージそのものにも特徴が欲しいねぇ
まず任意での発動と解除、発動中の攻・防の切り替え
ゲージを消費する事でスキル性能変化、もしくは攻・防での性質変化

ゲージ発動中でも攻撃ヒットでゲージが少量増加で
攻撃を続ける限りゲージ減少がストップ、もしくは回復

ゲージを消費する事で回復フィールド展開を超短縮とかね

967: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 10:36:59 ID: MbTN5b6m0.net
電撃の座談会でも言われてたけど
スピランのゲージ溜めは避活付けてひたすら回避ってのもなんかね
普通に攻撃しても同じくらい溜まってほしい
971: なまえをいれてください 2017/08/17(木) 10:40:14 ID: Tlc8URZB0.net
>>963
そういうのホント良いと思うわ
今はゲージに戦略の概念がない
ゲージ消費でスキル性能変わるとかバーストとか消費と見返りがある点でセージは良く出来てる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加