【DDON】黄金武器→スカージ武器→白竜武器→アドタラスク

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1483504510/

670: なまえをいれてください2017/01/05(木) 10:59:13 ID: godwUXUh.net
もうさ新武器暫く出すのやめて今まで出した武器を派生強化していく方式に変えればすぐゴミになる問題はだいたい解決するだろ。
676: なまえをいれてください2017/01/05(木) 11:03:19 ID: dhQx51Rq.net
>>670
それだと新規が終わる
黄金武器→スカージ武器→白竜武器→アドタラスク
こんな派生の仕方じゃあついていけんだろ
692: なまえをいれてください2017/01/05(木) 11:16:10 ID: 7jXGJqpu.net
>>676
まさしく
FFXIでもそこが問題になった
装備品の多様性が無くなるから
メリットばかりじゃない
FFXIVでは装備品の使い込み度を
採り入れてた

ただ、せっかく手にした装備品を愛用出来る仕組みはあった方が良い
やり込み要素はゲーム自体への愛着に繋がる

695: なまえをいれてください2017/01/05(木) 11:17:20 ID: ObZRRZKG.net
今思ったがセージのスローってそこまで必要なくねーか?
PSある奴らにとってみればなくても対処できるっしょ

セージがタゲ取るだけでも攻撃に専念できるはずだし

赤的にスローはどうなんかね
まぁ敵の予備動作の隙時間が伸びるからリンチはしやすいか

697: なまえをいれてください2017/01/05(木) 11:20:16 ID: x6KHEONO.net
mhfのダメなところは一度出した攻撃がホーミングしてくるところで
生物ではなくマシーンと戦ってるようになったこと
何故かいいところは真似せずに猫パンチ鳥前蹴りベヘリンド突進亀足上げ軸あわせなど
ホーミング増やしまくりでサイボーグ化
699: なまえをいれてください2017/01/05(木) 11:22:54 ID: pxbUE282.net
>>692
Lv事に弱中強があって同ランク武器は最大で2種
装備品の多様性に関しては現状皆無だよな
苦労して作ってゴミになるのは腹が立つが
課金制ゲームとしては収入源だったりもするんだろうな
ただ、今回はちぃと素材絞りすぎてユーザーは疲れ気味
それですぐゴミになったりガチャが出たら余計腹立つだろうなw
701: なまえをいれてください2017/01/05(木) 11:23:42 ID: ObZRRZKG.net
ゴミになるといっても
お前らのいう一つの武器を強化にしてもするのに同じ課金額が必要ってんなら結局やってること一緒じゃね
ゴミといってもポーンちゃんにお下がりにしてあげたり

お気に入りの武器があるなら着飾りで一生使えるし
シーズン毎にデザインも毎回一新されるには俺はワクワクしてるし
今回はどんな大盾かな、大剣かな?と ガッカリデザインも今回はこれかいwで笑って済ませられるからな
使い捨てだし

俺はお気にの武器がある奴はずっと着飾りでそれ装備してるジョブとかあるぞ実際

707: なまえをいれてください2017/01/05(木) 11:29:35 ID: godwUXUh.net
派生強化して武器にもっと個性もたせれば楽しみも増えるだろ、新規は進化させた武器を課金なりで買えるようにすれば解決するだろ、ガチャ武器の外れた武器なんかが無駄にならないように
強化派生の素材になるようにすればいい。
710: なまえをいれてください2017/01/05(木) 11:30:06 ID: vwXl/KBZ.net
新しい武器作るのも派生強化もどっちみち同じ苦労
複数ジョブやるのが当たり前でカンストにして最強装備作ったジョブはお飾り状態で
サブジョブやるはめになるから結局EMGMやるだけの武器になっちゃう
これじゃないPPが悪い
711: なまえをいれてください2017/01/05(木) 11:30:22 ID: jyakMsoS.net
この前1年ぶりに復帰して初めてGMの黄金竜と戦ったけど強すぎ!
逆に次の65GMは拍子抜けするくらい弱くて70のズールも
良い所入れたらわりと普通に倒せた。
でも黄金竜だけはそこそこ強いメンバーでも時間切れで結局倒せたの一回だけ。
浦島だから分からんけど黄金竜の立ち位置ってかなり最強の部類なんか。
751: なまえをいれてください2017/01/05(木) 12:00:36 ID: JN8oPPkX.net
>>699
単純に新規作成もできるようにするだけだろそれ
709: なまえをいれてください2017/01/05(木) 11:30:06 ID: dhQx51Rq.net
>>699
9ジョブ中武器作ろうとすれば疲れるわな。ワンジョブでいいじゃん
他はレベルとタラスクまでの修練終わらしとけばいい
キャップ80になれば鼻くそほじりながらでも終わるよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加