【DDON】そのエラーコードで検索してみて結果の中からいくつか見れば

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1481784321/

473: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 04:28:53 ID: xLtf9J0X0.net
毎回ランチャーでログインした後にエラー(E-09-04-87002ee2)が出ます。
このエラーが出ると、ランチャー立ち上げ直してログインし直してみますがその作業に数時間もかかることがあり、たまたま何かの拍子にゲームスタートボタンが出たときにゲームにやっと入れる状況です。
昨日までその方法でかろうじて遊ぶことができていましたが、今日一日中エラーが続き現在もまだ入れません。すでに最初に試してから12時間以上も立っているので、原因は時間帯でもなさそうです。

運営にお問い合わせしたところ、テンプレ回答がきましたが、すでにキャッシュのクリアや再インストールなどを試しており、別に考えられる原因がなにかまったくわかりません。
PCはゲーム専用に使っており、セキュリティソフトは入れておりません。
同じ経験をされた方や何か分かる方がいらっしゃれば、お手数ですが対策についてご教示いただきたいです。
クランにも入ったばかりで早く遊びたいです。本当に困っています、よろしくおねがいします。

475: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 05:43:41 ID: pFyxwafv0.net
>>473
そのエラーコードで検索してみて結果の中からいくつか見れば
何となく解決方法が判る気もするんだけどね
PCの性能もわからんのであれだが
・回線が遅いorプロバイダが遅い
・HDDの容量が無いor書き込み制限がかかってる
・常駐ソフトと競合してる
・周辺機器やグラボなどのデバドラが最新じゃ無い
・ファイアーウォールで止められてる
この辺のどれかじゃないかね

とりあえずグーグル先生に聞いて見ることをお勧めするよ
あとセキュリティはフリーでもいいから入れようね
物理的にネット繋がないなら要らないけどネトゲやるなら必要

474: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 04:38:36 ID: xLtf9J0X0.net
>>473
エラー番号に誤りがありました、正しくは(E-09-04-80072ee2)でした。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加