【DDON】公式サイトだと「ADSL 1.0Mbps以上の常時接続インターネット回線」と書いていますが、

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1481784321/

486: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:11:52 ID: q+/gzTbA0.net
回線速度計ってみたら?
487: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:22:59 ID: xLtf9J0X0.net
>>486
いまプロバイダに確認しおわったところでした。
現在5-7Mbpsは出ている状態です。
公式サイトだと「ADSL 1.0Mbps以上の常時接続インターネット回線」と書いていますが、
これでも速度が足りていないということなのかな…。

いままで高スペックが要求されるようなネトゲもかくつくことなく普通に出来ていたので、原因がわかりません。
ドラゴンズドクマのベンチマークでのテストも快適になっていました。
ランチャーが他よりも重たいものなのでしょうか。プロバイダでも出来ることはなかったです。

488: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:36:43 ID: bqlS+SsD0.net
「○○だから□□なはず」みたいな思い込みが解決を遅らせる、阻むことってよくあるよね。
例えば回線じゃね?って言われたら同じとこでテストしても同じことの繰り返しになるよね 違う環境で
テストできたらいいよね
491: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:54:51 ID: xLtf9J0X0.net
思い込みが解決を阻む、本当にそのとおりですね。
自分はそこまでPC知識が豊富ではないのですが、いままでにないほどのエラー続きだったもので、
他にできることがあればと思いここに相談させてもらいました。
今日中に入れたら嬉しいのですが…。

PC再起動は何度も試していましたが変わりませんでした。

長くこの質問に関してご丁寧に対応してくださって本当にありがとうございます。
自分でもわかる範囲で調べていますが、問題解決するように色々試してみます。

495: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:01:53 ID: xLtf9J0X0.net
モデムの再起動はすでに試していました。記載なくて申し訳ないです。
496: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:02:04 ID: rxram9Og0.net
回線ならプロバイダだけじゃなくルーターも範囲に入ってる気もするから
DDON接続時の通信パケットの状態を見るとかくらいかなぁ
497: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:10:20 ID: q+/gzTbA0.net
ぐぐったら過去にも同じ事例あったみたいだが解決してないようだな・・・

>>487
どういう確認したのかわからんが、フリーの計測サイトとかで計ってもちゃんとそれぐらい出てる?

499: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:31:28 ID: FPH6MsGRr.net
セキュリティ対策ガバガバでマルウェアに通信帯域を占領されてたら笑う
502: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:49:34 ID: xLtf9J0X0.net
>>497
回線速度はプロバイダにお問い合わせした際にも確認しましたが、
他にフリーの計測サイトとワイアレスネットワークの接続状態から確認していました。
ttps://gyazo.com/cb0fefa2666fce5958b233f4cc55a42a
ttps://gyazo.com/e91c8c6fd1bb9f61cf3f6ea21db923ec

>>499-501
昔から長くやっているゲームのギルメンにPC屋の店員がいて詳しい人だったので、
自分のこのPCはゲーム用のものなのだし、ゲームに影響するならその人からセキュリティは切って問題ないと言われ切って使っていました。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加