【DDON】回線は有線でつかっていましたが、ルーター挟んでいたため直結で試してみます。

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1481784321/

480: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 09:36:01 ID: xLtf9J0X0.net
473です。
色々とアドバイスありがとうございます。
昨日の午前中からかなり長い時間格闘しており、調べても出てこずでぐったりでした。
同じエラー番号では例がみつからず、サポートはテンプレ回答後返答なしでここにしか頼れませんでした。
有名どころのネトゲはほとんどと言っていいほどやってきましたが、このようなことがなかったので困っています。

環境や試したことについて書いてみます。
OS:windows 7
CPU/メモリ:Intel Core i7-4700MQ CPU@2.40GMz
HHD:20GB以上の空きあり

試したこと
・IEのキャッシュクリア
・DirectXやドライバの更新
・再インストール
・DDONの再インストール
→1回目Dドライブ:エラーは出ていたが何度目かでゲームスタートできていた。
3時間ほどためしてもエラーが続くので再インストール、2回目はCドライブに入れてみたがエラーが変わらず続く。
もう一度Dドライブに戻して現在。

回線はADSLですが5-7Mは常時速度が出ていて原因とは考えにくいです。

488: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:36:43 ID: bqlS+SsD0.net
「○○だから□□なはず」みたいな思い込みが解決を遅らせる、阻むことってよくあるよね。
例えば回線じゃね?って言われたら同じとこでテストしても同じことの繰り返しになるよね 違う環境で
テストできたらいいよね
490: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:42:53 ID: aSaFdVaV0.net
>>480
windowsファイアーウォール(windowsにデフォルトで入ってる奴)を一旦無効してみる

無線なら有線に変える
有線の場合は断線してる可能性もあるから別のLANケーブルに変えてみる
HUBやルーターを挟んでる場合はADSLモデムに直結してみる

ダメ元で
CPU負荷を下げるためにインストールフォルダにはいってるconfig.iniを開いて
VSYNC=ON → VSYNC=OFF
に書き換える

491: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:54:51 ID: xLtf9J0X0.net
思い込みが解決を阻む、本当にそのとおりですね。
自分はそこまでPC知識が豊富ではないのですが、いままでにないほどのエラー続きだったもので、
他にできることがあればと思いここに相談させてもらいました。
今日中に入れたら嬉しいのですが…。

PC再起動は何度も試していましたが変わりませんでした。

長くこの質問に関してご丁寧に対応してくださって本当にありがとうございます。
自分でもわかる範囲で調べていますが、問題解決するように色々試してみます。

494: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:00:45 ID: xLtf9J0X0.net
>>490
ありがとうございます、大変参考になります。
config.ini について確認したところVSYNC=OFFになっていました。
windowsファイアーウォールは無効になっています(別のゲームで影響していたため)
回線は有線でつかっていましたが、ルーター挟んでいたため直結で試してみます。

なんとか今日中に入れるように頑張ってみます!

498: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:14:19 ID: aSaFdVaV0.net
>>494
あぁすまん逆だった OFF→ON で
481: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 09:41:52 ID: aSaFdVaV0.net
>>480
どこが吐いたエラーなのか分からないと話にならないから
コートだけじゃなくてポップアップに書いてある事全部書くかスクリーンショットとって上げなよ
483: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 09:58:25 ID: xLtf9J0X0.net
>>481
たったいま試したものです。

ttps://gyazo.com/0c7f5fd4b31341a9ddd097dc2cc17e3e
ランチャー上でログイン後この状態が1-2分続き、
ttps://gyazo.com/ededdf629a6b4df2195e79693a9363ff
このエラーが出ます。

他になにか必要な情報がありましたら、お手数ですがまたご教示ください。

484: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 10:08:51 ID: 4leiSLBq0.net
>>483
回線の問題だよ
プロキシやファイアウォールを使っていないのであればPCでできることは恐らく何も無い
モデムやその先の問題だからここじゃなくプロバイダにどうぞ
485: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 10:42:21 ID: xLtf9J0X0.net
>>484
回線でしたか。
一度プロバイダにも聞いてみたいと思います。
ありがとうございます!
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加