【DDON】パーティ構成分かんないけど覚者がタゲ持った方がいろいろ楽じゃね?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482395904/

444: なまえをいれてください2016/12/23(金) 11:15:14 ID: 7CwyhT3n.net
狂侵ベヘクエでポーンに小型優先命令してるのになかなかワーグ倒してくれなくてイライラ
稀にブリアロで一掃してくれるけど…
470: なまえをいれてください2016/12/23(金) 12:36:56 ID: bPtNOHRX.net
まあ来月の地域素材全てバザー可はええことやな
これでクソだるい地域周回やらんで済むし
新規もベテランもすべてゴールドで解決
新規でゴールドない奴は宝くじで1億ゲットすればええしな
471: なまえをいれてください2016/12/23(金) 12:38:30 ID: FcIRZKZ0.net
>>444
>>459
今すぐ「ddon ターゲット変更命令」で検索しろ!
ちなみに、オープン時からやってるのに
こんな便利な命令の存在を知ったのは丁度1年後だったw
472: なまえをいれてください2016/12/23(金) 12:38:42 ID: fIw6sbib.net
砦でスピランやってるとヒールブースト焚いているのに入ってこない奴がわりと多い。
あまりにも入らない部屋の時はアタックブーストに切り替えて緑職放棄プレイしてる
477: なまえをいれてください2016/12/23(金) 12:57:22 ID: X9XQDV0W.net
>>471
だから命令は絶対的なものじゃないから頼りすぎるなと言ってるんだよ
はっきり言ってこれやっとけばすべて解決、みたいな命令はない
公式のマニュアルのポーン命令の説明に「しばらくのあいだ」って言葉が
入ってる理由を考えた事があるか?
1年以上ポーンPTでやっててその理由にまだ気づけないんじゃこの先もイライラするだけだぞw
478: なまえをいれてください2016/12/23(金) 12:59:19 ID: CPmd3gh1.net
ロックオンしたとこ殴るだけでいいのによ
追従なんて要らんしボタン押したら全員ワープするで済む
聞かない命令なんて用意して何がしてーんだアホすぎ
489: なまえをいれてください2016/12/23(金) 13:29:16 ID: bPtNOHRX.net
どどーんはシーズン3開発し始めたからまだまだ廃人共から搾り取ればイケルと判断したんやな
その点来年拡張でるクソゲー14は次の拡張でサービス終了確定
ジャンピングポーションとかスキップポーションとか課金人口が減りまくってそんなん実装するしな
あのクソ縄跳びバトルやるためにレベリングやメインストをジャンプスキップのために金出すなら
まだこのクソ運営に金出したほうがマシやな
490: なまえをいれてください2016/12/23(金) 13:31:40 ID: FcIRZKZ0.net
>>477
命令は絶対的ではないのは当然だし、“しばらくの間”と記述されてるのも知ってる。
そういう事を話しているのではなく、
「小型優先命令より、ターゲット変更命令で指定した敵をある程度固定できるから便利だよ」
「だから自分が知らない命令があるかも知れないから、詳細を調べてみてね」
と、ただ助言しただけ。
何をそんな事で噛み付くのかw?
459: なまえをいれてください2016/12/23(金) 11:51:57 ID: X9XQDV0W.net
>>444
ポーン命令って言う事聞いてくれる「事もある」って程度だからな
こいつら命令しとけば満足するらしいからっていう木下の苦笑が見えるようだわ

ちなみに基本的にはDDONのポーンは覚者がタゲっている敵を優先する
皿ポンは覚者のタゲ関係なく大型を狙うように調整されてるが近接ポンは覚者の側に張り付くから
雑魚混成のバトルは覚者が雑魚から処理した方がストレスが少ない
効率の面で不満なら肉入りと組むしかないね

466: なまえをいれてください2016/12/23(金) 12:18:37 ID: 7CwyhT3n.net
>>459
そっかー
自分はアルケミだったから散らばった小型を引きつけるのは大変
最初に飛びつき待ち地蔵して上手く纏めて黄金化できれば楽だけどなぁ
475: なまえをいれてください2016/12/23(金) 12:45:02 ID: X9XQDV0W.net
>>466
パーティ構成分かんないけど覚者がタゲ持った方がいろいろ楽じゃね?
ファイポンがいるなら覚者の目の前の敵をタゲるし
皿ポンにミスト持たせてたらちょっと待てば雑魚が集まってる所に撃ってくれる

雑魚まとめて瞬殺とはなかなか行かないのがドグマのバトルのお約束だな
これはDDやDAの時からそうだった
そこで最短で終わらせるためにどの敵から倒すか覚者が考えるのが結構重要
DDONになってもその辺は変わってないと思うわ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加