【DDON】ddonの場合「黒い部分」の一点張りが多くてモードを変えても黒い部分は黒いままなんだよね

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482328136/

400: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:06:54 ID: Wt88/i9M.net
TVは最新かは知らんが
シアターモードとかそういうのついとるぞ

だが暗い

というか、ddonだけ黒い墨こぼしたような感じ

406: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:09:50 ID: Wt88/i9M.net
ダクソもバイオみたいは夜の多いゲームを支障なくプレイできるTVだが

ddonは支障ある

暗いというか黒い墨こぼしたような感じ
これがヤダ
夜の雰囲気の演出というよりあえて不便にしてる感じがする

初代は上下の黒帯とかあったしな

410: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:11:59 ID: Wt88/i9M.net
俺はドグマが暗い理由は演出だけじゃなく

ダンジョン内の「表示数減らすため」の演出だと思ってる。ようはメモリーの問題
ハンターで遠くの敵が暗くて見えんとか問題だな

411: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:12:43 ID: WB0MLduE.net
>>400
そんなのどうでもいいからゲームモードでやってるのか?
他のモードでもいいぞ

暗室モード
薄暗い環境下での使用で最も効果的に表示を行えるよう最適化。また目に有害なブルーライトを削減します。
夜景モード
明るさが足りない部分の輝度を上げ、オブジェクトをくっきり表示します。

417: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:16:24 ID: Wt88/i9M.net
>>411
やった覚えある

ddonの場合「黒い部分」の一点張りが多くてモードを変えても黒い部分は黒いままなんだよね

だからメモリーの問題で黒くしてんじゃないかなって思ったわけ

だから不自然に暗い(黒い部分が多すぎる)

418: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:18:24 ID: WB0MLduE.net
>>417
OK!そのテレビをベランダから捨てて新しいのを買おう
420: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:20:14 ID: Wt88/i9M.net
>>418
買わねーよw

他ゲーはホラーも支障なくプレイできてっから

422: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:21:46 ID: QtD9w0RZ.net
PCなのかPs3なのかPs4なのかでかなり違うんだなコレ
PS4だとかなり暗い、3種類デフォルト設定で見比べてみたことあるけど
洞窟でも中に入るとランタン必須なPS4
PCはランタンなんていらない、奥まで見通せる明るさ
3は間ぐらいだけどロードが遅くてそっちのがイライラした
433: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:27:02 ID: Wt88/i9M.net
昼にもランタンつけてる奴絶対いると思うんだが

ああ!暗い!イライラ!
しゅぼっ(無意識)

昼夜関係ない

434: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:27:47 ID: sXyx88a1.net
>>420
買い換えた方が良いですよ。眼だけではなく既に精神まで支障を来す心象が伺えるので^^;
440: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:30:55 ID: Wt88/i9M.net
>>434
タブレットでddon動画見ても暗いから問題はゲームの方だわ

TV関係ねー

バイオでもこんな墨こぼしたような「黒さ」感じねーし
バイオの暗さは夜の「暗さ」で納得できる演出だからな

447: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:33:58 ID: Wt88/i9M.net
ddonの夜は墨こぼしたような、黒さ
他ゲーの良質なゲームの夜は夜の暗さ

これな

448: なまえをいれてください2016/12/22(木) 12:34:28 ID: TA4AHib5.net
>>440
新しいTV買え。それで解決する。
TVも買えない貧乏人は仕事しろ。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加