【DDON】現行のクラン拠点で人が増えることと人が減ることと

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482206664/

438: なまえをいれてください2016/12/21(水) 02:43:12 ID: EDINKpes.net
ホットスポットって結局確率なら
当たるのは人の多さに比例するよね
大規模クランが有利で小規模クランは不利
格差が広がり、中間層が相対的に下方にシフト
中間層の嫌気が増し中間層の退会者が増加
そしてddon更なる停滞

今の世の中の縮図だね
そのうち極論がまかり通る雰囲気になって
運営のポリシーもめちゃくちゃになる流れと予想

友達は強引に作るものじゃないんだから
クランプレイを強引に仕向けないで
まずは個人個人が満足する様にコンテンツを構築するべき
ハウジングやポーンのコンテンツの希望は多かったと思うけど
クランをベースとか誰が希望してた

とはいえ新たなコンテンツとして期待してたのに始まってみてまたガックリ
人間関係のトラブル対策に何ら対応してない

システムとか技術的な問題じゃなく、明らかに運営責任者の考えの脆弱さに問題
ddonの未来に期待も薄れ、失望MAX

残念極まりない

441: なまえをいれてください2016/12/21(水) 02:46:02 ID: jRqDbPb9.net
>>438
そこまで極端じゃないと思うけど、人増えなかったもんなw
443: なまえをいれてください2016/12/21(水) 02:52:30 ID: YGTUv2hX.net
なんていうか、こう、小学生が考えたような奇抜なダンジョンほしいよな
人一人分の足場をジャンプで渡って落ちたら即死してワイトが浮遊してて向こう側からバンデッドハンターが射ってくるようなダンジョン()
445: なまえをいれてください2016/12/21(水) 02:59:51 ID: OR6XD94W.net
一週間足らずで早くも人が減ってきたな
今回気合入ってる割にクソアプデだし致命傷だわ
491: なまえをいれてください2016/12/21(水) 05:26:48 ID: jRqDbPb9.net
偽物煽りww
ハズレ→らんらんw
当たり→◯◯◯w◯◯◯◯w(このへんはすぐわかる(どうでもいいけどw
5垢らんらんクラン→漏れなく沈没船w
(メテオww
493: なまえをいれてください2016/12/21(水) 05:32:21 ID: 6WV2l7a8.net
>>438
最初そうだと思ったんだけどフレとかのクランでホットスポット出たか情報交換してるけどたまたまなのか少ない人数でアクティブ多いクランがホットスポット出てるの多いかも
大所帯のとこは幽霊クラメン派遣しないと確立さがるのかわからないがホットスポット出てないの多いかも
まだ日にちたってないからわからないが俺のクラン7人アクティブだけど2回発見したし仕組みがどうなってるかだよね
496: なまえをいれてください2016/12/21(水) 06:19:03 ID: aZSz6SrG.net
クラン要素予想どおりクソ○○を10体倒せw修練じゃないか
497: なまえをいれてください2016/12/21(水) 06:34:00 ID: hHh1tyfV.net
クラフトレベル上限が上がる度に高品質は価値が下がってそうだな
そうしないとマスターポーンにいつか追い付くわけだしな現状酷すぎるけど
505: なまえをいれてください2016/12/21(水) 07:34:49 ID: QDBQllzO.net
>>493
良いクランの様だね
クランメンバーでパーティー組んで良く遊んでるところは問題無いと思うよ
クラン拠点発展に比例して必要CPが増えるから
メンバー間のパーティープレイの弱いところは
伸び悩むことになる
結果、クラン格差が生じ、
実装されてるコンテンツメリットの享受にも格差が生じる
ここで辞めるのが出てくる
新規は増え難い中、復帰の障壁になる
相対的にデメリットが多い
507: なまえをいれてください2016/12/21(水) 07:49:43 ID: HLTp4vY3.net
>>505
妄想膨らませ過ぎだろ
508: なまえをいれてください2016/12/21(水) 07:50:29 ID: HVnHzW3T.net
1ジョブ修練効率よく全部やると何時間くらいかかる?4時間くらいあればいける?
512: なまえをいれてください2016/12/21(水) 07:59:36 ID: 7GEP86r/.net
>>507
クラン拠点の要素拡大すればそうなるよ
今の程度か、なし崩しになれば揉める要素も無いから
問題が具現化することも無いけど

現行のクラン拠点で人が増えることと人が減ることと
どちらがあり得そう?

519: なまえをいれてください2016/12/21(水) 08:12:15 ID: HLTp4vY3.net
>>512
うるさい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加