【DDON】ジャンプ→スキル発動→着地の間に隙がありすぎ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481975475/

913: なまえをいれてください2016/12/19(月) 10:43:39 ID: /3kfN296.net
個人的な感想は
?打ち上げスキルの発生が遅い、起点行動は使いやすさが命
?空中行動多いのに空中回避防御手段がない、ガドビ任せはアクションじゃねえ
?刺突スキルが少なすぎる、槍じゃねえよハルバードだろこれ
?火力低いぞコラァ、スキル少な過ぎて個性でねぇぞコラァ
?レベリングの導線下手くそ過ぎるぞコラァ、スピラン上げるか新エリア遊ぶか選ばせるってどうよ

装備の数は「どうせぶっ飛ばすんでしょ」ってばかりに省略してんのに、修練はしっかり低級混ぜ混んでるのも気にくわない

なぜフィンダムに低級エリアを作らなかったのか
AP稼ぎで忙しくなるの分かりきってるだろうに

915: なまえをいれてください2016/12/19(月) 10:45:50 ID: TNjXuoEU.net
そう簡単に完成させねーよって感じで延命するのがネトゲよ
モンハンもFになると素材量が笑えるからな
917: なまえをいれてください2016/12/19(月) 10:48:07 ID: GaIpySVx.net
おいおまえらマンドラゴランタンあるのか?
亀→フレンドに寄生すればワンジョブでもやれる
マンドラゴランタン→火種も集めれない情弱は無理
セネカEM→メイポと行くので寄生ワンジョブは無理
923: なまえをいれてください2016/12/19(月) 10:54:06 ID: APgajq2n.net
槍っぽくないという人いるけど、スピリットランサーの動きは精霊の守り人のバルサを意識してるんじゃないかな
短槍使いで突くより接近戦主体の薙ぎ払う動きが多くてけっこう似てるなと思った
959: なまえをいれてください2016/12/19(月) 11:36:23 ID: TaAi10GJ.net
たまにソウルキャリバーのキリクみたいな動きするよな
962: なまえをいれてください2016/12/19(月) 11:41:21 ID: 5DNLnm+W.net
みんな槍のイメージが突く物なのな
俺的に叩く物だと思ってるもんでなんの違和感もないんだわさ
西洋作りのごっつい槍は突くで間違いないんだが
スピランのように比較的細い槍は戦国時代において「叩く」が主流だった
有名な話なんで知ってるかもだけどさ
973: なまえをいれてください2016/12/19(月) 11:54:39 ID: Ens+bNLa.net
実際、スピランは通常□ノーマルスキルをよく使ってしまう

あれリーチの距離感が丁度いいし、他のジョブにはないような動き(その場から即時発動のリーチ刺突)だから
あの動きは使っていてもランサー独自の攻撃と思えた

棒をブンブン回転させるサーカスみたな動きはなんか攻撃してるのかよく分からんって気分になる
全否定じゃないがそれだけなことに違和感

974: なまえをいれてください2016/12/19(月) 11:55:26 ID: ni5BnIUN.net
>>913
?だな
エアプ運営
ジャンプ→スキル発動→着地の間に隙がありすぎ
921: なまえをいれてください2016/12/19(月) 10:51:52 ID: Ens+bNLa.net
>>913
超同意

特に?

ブンブンが嫌いなわけじゃないが、これが槍を扱うジョブの設定なのに殆どがベシベシバコンバコン打撃かのように叩くことに違和感
っていうか、ヲリの突き上げ斬りみたいな単純に槍で突くような王道のカスタムスキルなくね?

958: なまえをいれてください2016/12/19(月) 11:34:05 ID: FUtjKWjK.net
>>921
誰かが中華槍って言ってたけどまさにこれ
棒術のイメージ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加