【DDON】ネットワーク時代の特徴と世界観をシームレスに落とす名采配

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481880113/

79: なまえをいれてください2016/12/16(金) 20:26:10 ID: QbL7YdS/.net
デモンズダクソの幻影システム考えた奴ホント天才だと思うわ
ネットワーク時代の特徴と世界観をシームレスに落とす名采配
ddonでもダンジョンで同じことすればいいのに 特許でもあんのか?
96: なまえをいれてください2016/12/16(金) 20:54:36 ID: yYdDboAE.net
>>79
前作のドラゴンズドグマにはそういうシステムと世界観があったんですよ…
他世界の覚者のポーンが街道を歩いてましてね…
159: なまえをいれてください2016/12/16(金) 22:53:08 ID: e7t8lJ9o.net
あのねさっきまでポーンパーティーで新エリアメインやってた時の話しなんだけど水源と平原のそれぞれの基地で今までパーティー組まないと見えなかった他の覚者が写ってたんだオレの言ってる事わかる?なんかあったのかね?
161: なまえをいれてください2016/12/16(金) 22:55:19 ID: A45S+1yw.net
>>96
懐かしいドワーフみたいなファイターやら太ったハンターやらいて楽しかったの思い出した
164: なまえをいれてください2016/12/16(金) 23:03:50 ID: jBoBX+tv.net
まあゲーム的に当たり前なんだけどさ
赤魔島経由しなくても難なく礎ジャンプできちゃうんだなあ
ほかに何か表現無えのかなあ
ドラエもんの道具か
183: なまえをいれてください2016/12/16(金) 23:35:35 ID: xSGq3JAT.net
自分的にはレベル上げ増えて、コピペダンジョン、コピペモンスターとか無理ですわw
たしかに声優いらねえw
もう林原いらねえw
BGMもどうでもいいw
185: なまえをいれてください2016/12/16(金) 23:40:30 ID: hQI91F5x.net
>>161
道行く人にアイテムプレゼントできたりなw
地域や老若男女で好みが違ったりして面白かった。
少なくともNPCが棒立ちでなかったから世界があったんだよなぁ。
201: なまえをいれてください2016/12/17(土) 00:09:14 ID: 1DTgrfez.net
まだ全然ダンジョン行ってないが
リンド出るとこすげーつまんなかった

大型がリンドだけでほぼマラソン
一瞬で溶かして即宝箱

下手するとひりびりするし、下手しないと即溶けるし
こいつあかん

202: なまえをいれてください2016/12/17(土) 00:09:53 ID: WMcMRhoE.net
>>185
そうなんだよ
NPCが生きてるから世界が生きてたんだよねヒアリー!ヒアリー!おじさんとかまーた言ってるよと思ったらお!違うこと言ってるじゃんってなったりさ
街は少なかったしマップは狭かったけど楽しかったんだよなぁ
910: なまえをいれてください2016/12/17(土) 19:43:55 ID: Tac62Cad.net
>>202
そうなんだよな、マップは決して広くなかったけど、色んな発見があった。
イベントの選択でNPCが死亡したり、装備くれたりとか何周もして発見する位の深みがあった。
ポーンも愛着あったよなぁ。
戦闘も弓でサイクロプスの目潰したり、グリフィンの羽燃やして飛ばさないようにしたりして面白かった。
これをオンでやれると思ってたんだがな…
924: なまえをいれてください2016/12/17(土) 19:50:55 ID: VbuhswSR.net
>>910
穿ち接射で大型の目つぶし出来たらよかったのに
934: なまえをいれてください2016/12/17(土) 20:02:09 ID: s4BNs0aN.net
>>910
そういうのは1人用で十分じゃないか
つーか正直このゲームほぼ1人用と思ってるw
確かにパーティ組まないと挑戦出来ないモンスはいるけど
挑戦しなくても良い訳だしな
RMT対策なのかもしれないがオンゲでトレードが無いのはやっぱオンゲの意味が無いわ
昔ソシャゲが流行ったのはトレードでの交流要素もあったんでは
938: なまえをいれてください2016/12/17(土) 20:12:49 ID: FiLBEJES.net
どんなジョブが実装されてもなりたいジョブは「ポーン使い」なんだよね
だからと言って「ポーンを上手く使えないのははは命令がががスキル竜力装備ががが」みたいなことは言わないよ俺は
裏返すと「僕だけがガ○ダムを上手く使えるんだ」みたいになってるのは見かけるだけで恥ずかしいからな
939: なまえをいれてください2016/12/17(土) 20:18:08 ID: Tac62Cad.net
>>934
まぁーねぇ。
確かにトレードとかあるとそれはそれで荒れるしねぇ。
でも戦闘のギミックだけはオンでも取り入れるべきだったと思うんだ。
ジョブの長所短所はやっぱりAIじゃ活かしきれないからさ。
あえてロールを与えてるのにやることが共通じゃ意味ないからねぇ。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加