【DDON】斬属性1倍、氷属性1.25倍の敵は一番高い氷属性通って1.25倍、

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480478644/

308: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 14:18:06 ID: X1tI6gCOa.net
あっわかりづらいかったよね

氷弱点の敵に氷結クレスト一個つけて攻撃したときは剛力クレストだと何個分くらいつければ同じくらいのダメでるのか気になって

310: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 14:48:03 ID: dx2OJdTfd.net
>>308
敵によって弱点倍率は違う
炎とか氷の弱点のほかに斬打射の弱点もあるからそういうふうに一般化はできない
例を挙げるとカスドラのリビングアーマーならファイターの65強(氷クレ斬)より65弱(打)の方がダメージが出る
311: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 14:51:53 ID: Vc1Isv7qa.net
属性クレ4つとか凍結狙い以外はほぼ無意味だからな
まさかとは思うが闇4つとかさすなよ?
312: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 15:03:39 ID: X1tI6gCOa.net
>>310
ありがとうです!
ひゃ〜難しい
上級者はこうゆうの全部覚えてるの?
クレストと四つつけても意味ないの?
弱点のクレめいっぱいつけてればダメ上がると思ってた
勘違い多いはな、、、覚えねば
315: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 15:17:07 ID: 3GhIuEuc0.net
>>312
とりあえずソサじゃない赤職ならよくわからんうちは相手の弱点属性のクレスト一つと攻撃力UP3つ嵌めとけばいいよ
314: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 15:09:22 ID: dx2OJdTfd.net
>>312
wikiとかに載ってるんでよく行くとこに出る敵くらいは確認しとくといいよ
313: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 15:06:28 ID: 3GhIuEuc0.net
>>308
属性ってのは、斬打射無炎氷雷聖闇の9属性あって、例えば自分がファイターだとしたら、技はだいたい斬属性、属性クレスト付けると クレストの属性+斬属性 になる
で、このゲームは敵によって属性で上がるダメージが違って、攻撃が複数属性の場合、一番通る属性の倍率が選ばれる

氷クレ付けて斬氷属性にしたとして、
斬属性1倍、氷属性1.25倍の敵は一番高い氷属性通って1.25倍、
斬属性1.25倍、氷属性1.25倍の敵は一番高い1.25倍、
斬属性1.25倍、氷属性1倍の敵は一番高い斬属性の1.25倍

こんな風にダメージが上がって、更に敵によって倍率が違ったりするから一概に言えない
斬が0.6倍で聖が1.25倍で聖弱点を突けば実ダメージは二倍以上違うし

攻撃力は敵レベルが上がるにつれて上昇量が減っていくから比較し辛い
敵レベル65なら攻撃力1上がると約1.0055倍くらいあがって、攻撃力40も上がれば1.25倍くらいにはなる

316: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 15:20:47 ID: X1tI6gCOa.net
>>313
ありがと〜!!
こんなに詳細まで書いてくれて
ぼんやりしてたのがわかってきたのと、無知すぎることに気づいた、、、
ちゃんと覚えます( ̄^ ̄)ゞ
317: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 15:22:03 ID: 02lMey+v0.net
>>313
敵レベル70だと1.0053倍?
そんな単純じゃないのかな
318: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 15:26:31 ID: BfiJCK7v0.net
攻撃力1当たりのダメ―ジ上昇量は
1.2^(5/(敵レベル+100))倍
319: なまえをいれてください 2016/12/13(火) 15:27:45 ID: 3GhIuEuc0.net
>>317
攻撃力は専門外だからそこまで詳しくないけどそれくらいだったはず
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加