【DDON】すぐ理解できるほど強く感じなかった。俺がへたっぴなだけ?あと何か長文すいません。

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480478644/

205: なまえをいれてください 2016/12/10(土) 05:57:22 ID: urnXi3gX0.net
賞金首のシャドーキメラ中にハンターで主に連なり射ちと扇射ちを使っていたら、

「ハンターでは貫き射ちがオススメ」

とアドバイスを貰って試したのだけれど、火力を出すにはコツがあるのかイマイチ分からなかった。
貫き射ちのほうが良いのでしょうか?
どうもDPS的に火力が出てるように感じなかったけれど…

良いというのはシャドーキメラに対してなのか、汎用的に他の敵にも使える技なのかもよく分かりません。

使ってみた感想は
・多段ヒットさせるには適正な部分に当てる必要がある感じ
 ⇒ 敵が動かなくなるダウン時に適正な場所取りをして多段ヒットする部分に貫き射ちってこと?
  ⇒ それなら火力出すにはそれなりの腕や練習が必要そうだからオススメってのは言い過ぎ?

何というか折角教えて貰ったのに、「どういった敵にどういった状況で」っていうのが
すぐ理解できるほど強く感じなかった。俺がへたっぴなだけ?あと何か長文すいません。

206: なまえをいれてください 2016/12/10(土) 06:04:49 ID: As/liwJb0.net
>>205
シャメラはチャン攻で転倒
扇や連なりでチマチマダメ与えるよりチャン攻の高い貫きでさっさと転倒させろという意味だと思われ

ダウン後は普通に扇でいいよ

207: なまえをいれてください 2016/12/10(土) 06:21:46 ID: urnXi3gX0.net
>>206
なるほどそういうことか。よくわかりました。
チャンス効力の高い技ってのは完全に頭から抜けてたわ。
209: なまえをいれてください 2016/12/10(土) 10:08:44 ID: o7jrZ5Pn0.net
ソーサラーって意外と火力ないんですね、、
一番火力あると思ってずっと使ってたけどこんなんじゃ使う意味ないな
211: なまえをいれてください 2016/12/10(土) 10:31:43 ID: s8kUxukcd.net
皿は、詠唱時間とか、殴られるとキャンセルされるとか、9999でダメージカンストとかなければ強かったかもね。
216: なまえをいれてください 2016/12/10(土) 13:56:11 ID: x7Mq5dZ30.net
45まではルーキーズリングで適当に。それ以降は賞金首かサポ使って70ポーン雇って魔赤島
217: なまえをいれてください 2016/12/10(土) 15:15:17 ID: YqjIMZuH0.net
>>207
シャメラは頭狙い放題だし、よほど格上でまともに攻撃が通らない場合以外は転倒狙わずに扇で強殺が普通だぞ
貫き自体は疲労、チャンス効力活かした削りやふらつきダウン、状態異常付与が出来るから技としては一流
218: なまえをいれてください 2016/12/10(土) 15:35:09 ID: N3IWQfN5K.net
>>217
でも野良だとダウンさせるのが一般的でしょ?
そんな中一人だけ扇で頭を狙っても成果はイマイチだし、足並み揃えて貫きでのダウン狙いの方が良くないかい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加