【DDON】運営できるかどうかについての意見や予想や計算は一切してないんだが、分かるか?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477819344/

531: なまえをいれてください2016/10/31(月) 05:45:29 ID: XBjFoQ9t.net
>そうだから俺らには計算出来ないし解らない(´・ω・`)
>だから「運営出来る」の一言で良いんだよ

ついでに
どいつもこいつも早とちりしているが
運営できるかどうかについて俺は一切書き込みしていない
全部読み返してみな?

532: なまえをいれてください2016/10/31(月) 05:47:44 ID: XBjFoQ9t.net
一人、頭のいい奴が言ったが、こういう風に書くべきだったなとは思う
こうしなかったために何十人を早とちりさせたか
——————————————

MHFは同接3000人でも運営できるって記事があったな
(それは置いといて3000人の月額料ってどのくらいの金額になるんだろうね?)
月額1400円x3000円=月額費だけでも単純計算で毎月420万が入ってくる
年間だと5040万円
社員一人当たり年収800万だとして6人分にはなるか

533: なまえをいれてください2016/10/31(月) 05:47:44 ID: XBjFoQ9t.net
一人、頭のいい奴が言ったが、こういう風に書くべきだったなとは思う
こうしなかったために何十人を早とちりさせたか
——————————————

MHFは同接3000人でも運営できるって記事があったな
(それは置いといて3000人の月額料ってどのくらいの金額になるんだろうね?)
月額1400円x3000円=月額費だけでも単純計算で毎月420万が入ってくる
年間だと5040万円
社員一人当たり年収800万だとして6人分にはなるか

536: なまえをいれてください2016/10/31(月) 05:55:21 ID: r7AHfxgV.net
>>531
運営出来るって記事があったんだろ?
だから計算せずに「運営出来る」又は「運営出来るんだ」って言うだけで良い(´・ω・`)
その超重度で浅い単純計算が小学生なんだよ……解ってくれw
ニシ算でググってみん
537: なまえをいれてください2016/10/31(月) 05:55:46 ID: XBjFoQ9t.net
俺が言いたい事は
5000万円という金額は大金のように思えるが
企業からしてみれば5000万なんぞ社員6人程度の人件費にしかならないって事

運営できるかできないとか、「税金ハー」とか「経費ハー」とか「鯖代ハー」とか、
はたまた「MHFは月額費だけじゃなくガチャの儲けもあるだろ」とか
そういうの全部、的ハズレな指摘なんだよね、話の本筋を理解してない

539: なまえをいれてください2016/10/31(月) 05:57:19 ID: XBjFoQ9t.net
>>536
計算せずにって言うか
運営できるかどうかの計算なんてしてないぞ?
運営できるかどうかについての意見や予想や計算は一切してないんだが、分かるか?
544: なまえをいれてください2016/10/31(月) 06:03:35 ID: r7AHfxgV.net
>>539
だからw小学生算数で単純に計算するなw
マジでアホだと思われるから(´・ω・`)
このスレが小学生の集まりなら君の単純計算は理解出来る
546: なまえをいれてください2016/10/31(月) 06:04:32 ID: XBjFoQ9t.net
>>544
いやいや
小学生算数で計算するような話題だと思うんだが?
君は一体何を求めてるんだ?
554: なまえをいれてください2016/10/31(月) 06:16:50 ID: 937wEsjq.net
そんなつまんないことで言い争うなよw
何もかもこのゲームがうすっぺらなのが悪いんだよ、ゲームの話題ないしな
1日50円の冒険パス
月1500円は安いけど、1年程遊べる6000円位で面白いゲームがあるのよね
いいゲームになる可能性は持ってるよ、今でもドグマは
今は「みんなで最前線!課金だと楽だよ!」というメッセージが強すぎなんだよね
今回のEM6でクランの半分位がいなくなった気がする
挨拶もなしにいなくなってる
重課金と無課金のどっちかしかいない
冒険パスのみがいなくなったな…なぜだろう?
556: なまえをいれてください2016/10/31(月) 06:17:56 ID: r7AHfxgV.net
>>546
同接数に関して俺は詳しく解らんが 同接3000人ってことは その5〜10倍ぐらいのユーザーがいると思った方がいいって言ってた(´・ω・`)
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加