【DDON】開発コストデバッグコスト運用コスト、みんな上がるんじゃね?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476650155/

31: なまえをいれてください2016/10/17(月) 10:21:12 ID: L6ZezyUF.net
本体変えたらネットワークの性能が変わると思ってる奴ばかりなのか
33: なまえをいれてください2016/10/17(月) 10:22:39 ID: PYUzvm8O.net
PS4とPCは出て行こうぜ
DDONは無課金とPS3のもんだよ
PS3準拠の制限
無課金準拠の制限
PS3のゲームをやってるに過ぎない
51: なまえをいれてください2016/10/17(月) 10:38:27 ID: tIRZ8kCi.net
>>31
wifiユーザを切るとかなり良くなるね

機種間の差はモデルデータに出るだろうけど、元がPS3だから
モデルやシステムを作り直さないと上位機種特有の表現は無理かもな
どっちみち低性能PCにも対応しなきゃならんし

52: なまえをいれてください2016/10/17(月) 10:40:36 ID: FrUyQH/4.net
>>51
PCに関しては低スペ用にグラフィック設定変更できるようにしておけばいいやん
最低動作環境は変えず、最高動作環境だけ上げるのはできんのかね
55: なまえをいれてください2016/10/17(月) 10:44:49 ID: tIRZ8kCi.net
>>52
開発コストデバッグコスト運用コスト、みんな上がるんじゃね?
そのコストを上乗せしようとしたら、みんな怒るだろうしw
57: なまえをいれてください2016/10/17(月) 10:45:03 ID: cBFyt7B2.net
なんだかんだ2.0は良かったと思うぞ
スカージにしてもカスドラにしても正直やってて楽しかった
真白竜装備はかっこよかったしな
2.1でどん底に落とされた気分だった
そして2.2で同じ思いするんだろうな
前やってたMMOで慣れてるからある程度平気だがフレが減るのは勘弁してほしい
59: なまえをいれてください2016/10/17(月) 10:46:13 ID: Dr56Hf53.net
前どっかで読んだけどソースは不確かだが
PS3=25% PC=25& PS4=50%
もし25%もいたら切れないだろうね

FF14はPS3からPS4にソフトを無料アップグレードできるみたいだけど
ソフトに金のかからねーDDONには意味ねーな

73: なまえをいれてください2016/10/17(月) 10:59:15 ID: tIRZ8kCi.net
PS4以上専用にしてプラットホームを狭くするより、むしろそのまま
スマホに対応した方が儲かるだろうしなーw
74: なまえをいれてください2016/10/17(月) 11:00:13 ID: L6ZezyUF.net
>>52
PS3のバージョンは低解像度の低フレームレートだろ

>>51
wifiは遅延があるだけでスループットが低いわけではないので関係ないかと
スループットは1秒間に8人分の情報送れるか、16人分の情報送れるか
遅延は到着が0.1秒後か2秒後か

82: なまえをいれてください2016/10/17(月) 11:05:50 ID: PYUzvm8O.net
これもう無理だな
ってかなり前にも書いた気がする
同じ流れだった気がする
でも続けてる俺ってホントカス。我ながら情けなくなってきた
はよBFやりたいよ。PS4通常版だし金曜まで待機だわ
83: なまえをいれてください2016/10/17(月) 11:06:33 ID: tIRZ8kCi.net
>>74
その遅延が大問題でしょ
対策なしだと、ゲームの基本の当たり判定が無茶苦茶になりますがな
92: なまえをいれてください2016/10/17(月) 11:16:13 ID: L6ZezyUF.net
>>83
そんなわけないだろ
既にレスついてるが

ワープは無線のエラーとかと関係大きいだろうが

84: なまえをいれてください2016/10/17(月) 11:07:43 ID: 3LaJSU4+.net
>>83
クライアント処理だから、判定は個人で勝手にやるぞ?
座標位置すらずれてることあるのに
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加