【DDON】見ての通り、アルケミストはスキルもモーションも全部一新した方が良いレベル

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1475458425/

151: なまえをいれてください2016/10/03(月) 14:32:08 ID: lZeuA4jf.net
アルケミも根本の枠に圧迫が激しいんだよな
今後新スキル出ても、2つ、もっと言えば3つは固定で埋まってる、
さらに言えばノーマルスキルに入れろよっていうスキルが4つ埋まってる

そこも枠が余ることが可能なヲリとの違い

153: なまえをいれてください2016/10/03(月) 14:37:55 ID: 5Xuj2zds.net
>>151
まぁエレメンタを除けば
それでも消去法で選ばされてるレベルなんで
より有用なポテト育成スキルと回避スキルがくれば
枠の問題はそれほど厄介事でもない
156: なまえをいれてください2016/10/03(月) 14:43:56 ID: lZeuA4jf.net
ここで言われてるテンプレ構成
じゃない
明らかに一般に使われてない変な構成なのに
使い方が職人じみてて勝手に自分の戦法編み出してるようなやつは
面白いし楽しんでやってんだろうなって思うわ

ああいうのもっと発見してーなw
職人好みのもっと個性の強いスキル追加して欲しいわ

158: なまえをいれてください2016/10/03(月) 14:46:23 ID: lZeuA4jf.net
オマイらは八ツ木嵐ってスキルあったことすら忘れてるだろ

引き寄せとか使いこなした鹿も見てみテーなw
前に動画であったが遭遇したことねーわ

167: なまえをいれてください2016/10/03(月) 14:57:46 ID: wEagSE9V.net
>>153
アルケミスト基本スキルセット&考察

パレットA
1.ゴルダ・アルケム(風圧、地震、ほとんどの状態異常、吹き飛ばしを効果を防ぐことができない。カービィのストーンみたいに扱うことも可)
2.レクス・エレメンタ(発動までに長めの硬直があり邪魔されると不発)
3.パイル・バインダ(オートフォーカスでターゲットがずれる上に、2回目のダメージが入るタイミングでしか刺さらないから不発しやすい)
4.ドルス・モルサス(固定罠の為、止まってる敵にしかダメージがほとんど入らない、チャンス攻力&疲労攻力&「吹き飛ばし力(吹き飛んでダメージがw)」かなり高め)

168: なまえをいれてください2016/10/03(月) 14:57:59 ID: lZeuA4jf.net
ポケモンで言うところの
ミュウツー、
ブラストバーン、かえんほうしゃ、かみなり、はかいこうせん

とかそういうスキルだけで俺つえーって思ってるようなやつにはわからんよ

171: なまえをいれてください2016/10/03(月) 14:59:55 ID: wEagSE9V.net
>>153 >>167 >>170
アルケミスト基本スキルセット&考察(その3)

番外
アルマ・ウィンダス(こんなゴミスキルを装備する覚者が居たら、直ちに別スキルに変えるように促しましょう。いうことを聞かない場合は気休めにBLへどうぞ)

てな感じだからな
見ての通り、アルケミストはスキルもモーションも全部一新した方が良いレベル

170: なまえをいれてください2016/10/03(月) 14:58:57 ID: wEagSE9V.net
>>153 >>167
アルケミスト基本スキルセット&考察(その2)

パレットB
1.ゴルダ・アルケム(風圧、地震、ほとんどの状態異常、吹き飛ばしを効果を防ぐことができない。カービィのストーンみたいに扱うことも可)
2.レクス・エレメンタ(発動までに長めの硬直があり邪魔されると不発)
3〜4a.パイル・バインダ(オートフォーカスでターゲットがずれる上に、2回目のダメージが入るタイミングでしか刺さらないから不発しやすい)
3〜4b.アルマ・ピラー(コアや弱点に吸われない為、カスダメージしか出ない事が多い。高度高めからの起動だとダメージ大)
3〜4c.レクス・カタパルタ(大ジャンプトランポリン。アルマ・ピラーと一緒だと格下のダウン中に9999出しやすい)
3〜4d.アルマ・ウェイブ(5ヒットするがカスダメの上、錬成値も雀の涙)
3〜4e.アルケム・バースト(モーションが長すぎて使い物になることが殆どない。おまけに「侵錬」が乗らない為に蓄積値も低め。単発起動でき、範囲小の爆発だが基本ゴミ)

195: なまえをいれてください2016/10/03(月) 16:08:43 ID: tM7xnxJ7.net
>>170
正直アルケミのスキルは全部使いにくい。発動も遅い
2.2か2.3のスキルテコ入れで今までのが全ていらないスキルになってもおかしくないレベル

逆にハンターのように初期スキルを1年後も使うようならポテト10連以外有効打が無いマジで不遇職

197: なまえをいれてください2016/10/03(月) 16:11:56 ID: lZeuA4jf.net
突き詰めていくとアルケミより
鹿の方が存在意義感じられないけどな
火力役割全てにおいて存在が寄生虫でしかないっていう

アルケミはセージが優秀だからアレだが

199: なまえをいれてください2016/10/03(月) 16:21:23 ID: MKy2s2AQ.net
>>195
アースシェイクさんとバインドアンカーさんの前でいってみろ!!
207: なまえをいれてください2016/10/03(月) 16:51:44 ID: l2ztKzWa.net
>>199
地味に上方修正されてんだよなあれ
213: なまえをいれてください2016/10/03(月) 17:00:01 ID: fcFHqJCU.net
>>207ランパも地味に上方修正されてるw
ランパ→900、900、900、4000

ダメージは鹿を越えてるからww
異常入れるのはいいんだが、ダウンでブロウしかやらないセージはニワカだからな
ヒュプノはストーンきてから不要、GMエントぐらいだな活躍は
分断?ストーンで充分だわ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加