【DDON】存在しないファイルを読みに行ってる時点でプログラム側の問題

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1471401805/

286: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 791f-gQqU)2016/08/31(水) 02:18:06 ID: DCXoFnEq0.net
なんか前スレ辺りで出たっていう、エラーが俺もいきなり出たな。
ファイルオープンできねぇ的な。
pd001_ver2_37.arc がどーのこーの。
どうなってんだよこのゲーム。
287: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-WuaH)2016/08/31(水) 02:48:42 ID: H9fQgV2S0.net
そういうエラーが出るときはゲームよりインストール先のHDD障害を疑うべき
288: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a3e-gQqU)2016/08/31(水) 02:52:10 ID: QsU9H92x0.net
地域素材の最奥の扉が開くタイミングで不正落ち→再起動したあと>>286のポップアップがでて再度落ち

このコンボは稀に良くある
HDD関係ないだろ

292: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-WuaH)2016/08/31(水) 03:51:08 ID: H9fQgV2S0.net
ランチャーでファイルチェックって意味分からんけど、毎回起動時にファイルチェックしろってことか?
総容量27GBあるのを毎回フルチェックかけるとか正気の沙汰じゃないと思うが
294: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-WuaH)2016/08/31(水) 04:07:11 ID: H9fQgV2S0.net
ボタンつけたところでいつ使うんだ?
ファイル開けないってのが出たときに使うつもりなら、結局はファイル壊れてるんだから
再インストールしてチェックかけるのと変わらないことになると思うが
300: 名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-druc)2016/08/31(水) 06:17:42 ID: ySkIH5sYK.net
とりあえずBO上限増やすか経験値ストックくらい作らないと
修練含め全て終わってる組は休止→別ゲー→帰って来ない
こればっかり

薄いから新規〜中途参加組もいずれ上限に達して同じ道を辿りだす
その結果が今の過疎

305: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7759-Kfh8)2016/08/31(水) 08:48:55 ID: ORHTpGHl0.net
上限あげたら必要数も1か所5000とかやりそうだし
あんまり歓迎できないなあ
312: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 791f-gQqU)2016/08/31(水) 10:05:32 ID: DCXoFnEq0.net
>>288
まさにそれだわ。全く同様。
再現性があるとかHDDかんけーねーわ。
290: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-WuaH)2016/08/31(水) 03:37:56 ID: H9fQgV2S0.net
>>288
稀によくあるっていうお前さんのケースに俺は遭遇したことがない
ファイルが開けなくなるのは論理的か物理的に壊れてる場合が大半な
論理的に壊れてる場合なら再インストールで解消されることが多いが、保存先になってるHDDの
セクタ不良でファイルが壊れてる場合だと、HDDの寿命ってことになる
301: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a3e-gQqU)2016/08/31(水) 07:00:01 ID: QsU9H92x0.net
>>290
PCゲームで自分の環境では起きないからアプリ側は正常ってどんだけおめでたいんだよw
てかその開発にたいする妙な信頼感はなんなの

破損とか以前にお前さんのPCのDDONのインストールフォルダ見てみて
\nativePC\rom\stage\pd001\pd001_ver2_37.arc
が存在するかどうか確認してくれよ
存在しないファイルを読みに行ってる時点でプログラム側の問題

あとクラメンとPT中に同じような場所で落ちた人に話きいたら同様のポップアップが出たことがあるとのこと
最初から存在しないんじゃなくて複数の環境である1つのファイルを消して回ってるんならそれはそれで大問題

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加