【DDON】課金させるために不便を強いるタイプのクソ要素を増やしていく傾向が

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1474246537/

655: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5979-hkcN)2016/09/23(金) 21:38:42 ID: dybyRFKJ0.net
Fコース(オプションとかじゃなくマネタイズ)かもな
とはいえ現状必須レベルじゃないからDDONの課金周りは遥かにましだと思うけどね
663: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f86-4gIs)2016/09/23(金) 22:06:10 ID: iyGlSBjq0.net
月額1500円ポッキリの14ちゃんは中間パッチでもこのボリューム
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/1900abf0d45a6b1ce6ba0f5b0f2a9cbbc46405a4

なんだろね、この差・・・

666: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1c20-FE8w)2016/09/23(金) 22:11:23 ID: sNSQLcID0.net
>>655
月額必須だと時代にそぐわないし
ドグマ程度のIPじゃ、なおさらプレイヤーがついてこないからな

ここでデータ取って次に生かしていく、Deep Downの穴埋めみたいなもんでしょ

661: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cdcd-5q76)2016/09/23(金) 22:01:26 ID: KHX4pANK0.net
>>655
冒険パスないと身動きとれないレベルの必須でしょ。
定期的に課金装備ばらまくのまではいいとしても
流石に経験5倍は法外だよ。

いかに金を出させるかのみ考慮して
ゲームを楽しんでもらうってモチベが無いんだね。。

665: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5979-hkcN)2016/09/23(金) 22:10:48 ID: dybyRFKJ0.net
>>661
すまん、言い方が悪かったかと後から気づいたけどそのままにしてた
Fみたいな基本以外も課金必須みたいな環境にはなっていないからましって言いたかったんだ
色々でてるけど武具共に最前線からは当然落ちるしコースも基本以外は要らないしとさ
670: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-5q76)2016/09/23(金) 22:25:45 ID: SM/XQc4f0.net
5倍コース買ったことないからわからんけど、地域素材ボスの経験値も5倍? 99999でカンストしない?

ここで5000円払えば月曜までには全ジョブカンストできるから2.1まで休止できるな
なんか買ってもいい気がしてきた

673: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cdcd-5q76)2016/09/23(金) 22:33:29 ID: KHX4pANK0.net
>>665
下見てもっと酷いのがあるからマシって発想はどうかと思うよ。

もっとクソゲーあるからったってクソはクソでしょ。
みんな面白いゲームをやろうと思って
仮に冒険パスだけでも
一ゲームのプレイヤーとしては安くない金払ってるんだから。

677: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 350d-pbYT)2016/09/23(金) 22:40:01 ID: EEWEoK3h0.net
一気にカンストさせても結局地域素材が待ってるという
魔赤行けるワンジョブマンに一番効果あるんじゃないかな 5倍は
しっかし今回やる気起きん これで70ビンゴに闘勢改とか入れてきたらキレる
678: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5979-hkcN)2016/09/23(金) 22:40:47 ID: dybyRFKJ0.net
>>673
別にマンセーしてる訳じゃなく最初に”Fよりかは”って言ってるだけじゃない…
ちゃんと読んでくれや
679: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa61-XUUU)2016/09/23(金) 22:41:00 ID: 9M7rhIQOa.net
>>673
いや、基本コース倉庫付ぐらいの値段なら端金だから別に構わんよ
サポート各種の値段設定は法外だが
681: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d7b5-5q76)2016/09/23(金) 22:44:41 ID: diAH+VlV0.net
>>673
クソだと思ったら課金しなきゃいいだけやん
682: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cdcd-5q76)2016/09/23(金) 22:50:17 ID: KHX4pANK0.net
>>681
素材そのものが改善の余地の無いほどクソならいいんだけど
課金させるために不便を強いるタイプのクソ要素を増やしていく傾向が
顕著になってきてるのは残念。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加