【DDON】2500位までが2500人はちと計算おかしくね?って話やろ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1471148034/

98: なまえをいれてください2016/08/15(月) 22:29:17 ID: p8phaqaV.net
2500位までのおよその参加者数=2500PT×4人=1万人じゃね?
2500位までが2500人はちと計算おかしくね?って話やろ
99: なまえをいれてください2016/08/15(月) 22:35:30 ID: j98UtVWj.net
重複可能だと難しい計算になるな(面倒だからパス
100レスチンパンとか言ってる自信過剰でプライドだけは
一人前のチンパンが
いかにたくさんいるかということw
100: なまえをいれてください2016/08/15(月) 22:39:36 ID: LzWg3mdp.net
>>98
順位を出すことを考えるとPT単位で記録ではなく覚者毎。
上位だけPTを記録。
UPDATEじゃなくて全ての記録をINSERTしてるのかもだけど。そっちのが確実かな。
102: なまえをいれてください2016/08/15(月) 22:44:14 ID: DocMpeln.net
>>100
ランキングの判定

最速の「クリアタイム」をもとに、チームごとにランキングを決定します。
※同タイムの場合、記録日時が早いチームを上位とします。
※同じキャラクターで複数のチームでクリアした場合、そのキャラクターの最速のクリアタイムのみをランクインの対象としますので、重複してランキング報酬を受け取ることはできません。

103: なまえをいれてください2016/08/15(月) 22:47:11 ID: f4+5RczY.net
面倒だからテンプレ作ろうか

■白竜杯の参加人口予想
2500位(03’56”87)は最大2503人最大10000人
1人でも入れ替わったり複数のジョブがカウントされるため3000人程度
タイムが早くなるとやり込み層が増え重複しやすいことを考慮する
ランキング外を含め全体の人口はその10倍の約3万人

■DDONのアクティブユーザー予想
さらにその10倍の非参加プレイヤーが存在していると思われ30万人程度になる
ちなみにサーバー最大収容人数は52000人である

104: なまえをいれてください2016/08/15(月) 22:47:59 ID: Djng0GPm.net
数の予想なんてしても無駄でしょ
大事なのはカプコン側の開発コストに見合った売上が上がってるかであって
そこはこちらからは分からんし。
このゲームはクソゲーじゃない、サービス終了は当面なさそうだとか安心したいのは分かるけど
まあ、そもそもこの開発のことだから、数字を数えるカウンターすらバグってるかも分からんから、想像しても無駄なんじゃないの。
107: なまえをいれてください2016/08/15(月) 22:54:51 ID: LzWg3mdp.net
>>102
そこからじゃわからないけど、景品のとこ見てわかった。
複数チームに参加してる奴がいれば10,000人にはならない。
さらにPT毎に記録してるとして怖いのは、例えば14位のPTが全員上位のPTに属してて欠番もしくは繰り上がりになりかねない。
途中集計の段階でも除外していればいいが、適当運営でやってない。だから人数多く見えるのでは。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加