【DDON】今レベル40だけどそれも関係してる?侵食グリフィンのダウン中もカスダメ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469436783/

260: なまえをいれてください (ワッチョイ b782-BowY [180.38.7.231])2016/08/02(火) 13:24:07 ID: Ww/8wqh80.net
シーカー新武器(60武器相当)で魔赤島のlv57敵に10とかカスダメしか与えれないけどシーカーってこんなに火力ひくいの?
今レベル40だけどそれも関係してる?侵食グリフィンのダウン中もカスダメ
263: なまえをいれてください (ワッチョイ 81c8-9sRw [126.169.29.43])2016/08/02(火) 13:31:39 ID: BhBvaSX50.net
>>260
>>262は57敵が侵食ゴブリンだと過程しての話ね。57敵ってのが侵食以外の敵ならごめん
262: なまえをいれてください (ワッチョイ 81c8-9sRw [126.169.29.43])2016/08/02(火) 13:28:05 ID: BhBvaSX50.net
>>260
ゴブリンの胞子止まってた?
真武器でもシーカーでレベル40ならたいしたダメージしか出ないだろうけど、ゴブリンに10なら胞子出てたんじゃない?
グリフィンにカスダメはただの火力不足
267: なまえをいれてください (ワッチョイ dfc2-oK17 [220.109.165.126])2016/08/02(火) 13:49:34 ID: +GNhmBB30.net
ダメージについて
何度か説明してますが、再度説明します。
まずDDONでは攻撃力=実質ダメージではありません
攻撃力/MOB防御力=貫通力
筋力or魔力=最大ダメージ
(スキルや職により倍率や固定ダメージ倍率値は異なります)
つまりいくら攻撃力が高くても筋力が低ければダメージは出ません
>>260氏のダメージが出なかった理由としてレベル40だった事が大きな要因であると考えます
簡単に言うと武器とはLv○○相当という値が重要なんです
Lv○○まで持ち替えせずに使えますよ!ということ
その中にも上 中 下とありますが、できる限り上位ランク武器を持ちたい所ですね

>>265さんの繰り返しになってしまいましたが、書き途中だったので貼ります。

268: なまえをいれてください (ワッチョイ e0c8-L/Dq [221.33.234.7])2016/08/02(火) 13:54:18 ID: QBu/TH3x0.net
何度も言われてるけど、出せるダメージは筋力魔力、スキルアビレベルで決定されて
そのダメージに武器攻撃力と敵防御力参照した減算かかる計算みたい
もともと出せるダメージを上げるにはレベル上げて、BO埋めて、修練するしかない
そもそもシーカーで火力出したいなら他に弱点の仕様とかの知識とプレイヤースキル欲しいから工夫と努力は必要
270: なまえをいれてください (ワッチョイ 7a37-oK17 [119.240.115.87])2016/08/02(火) 14:59:28 ID: e+8S+M7Z0.net
>>267
>>268
一般的には攻撃力=貫通力なんだけど、実はそれ以外にもレベル差補正は存在する
特にガチャ武器や真武器みたいに装備レベルと攻撃力が大きく離れてる武器だと特に顕著

例えば
スキル倍率1.5倍(シーカー通常攻撃一段目)の攻撃をしたとして
弱・耐無しの部位にたいする最大ダメージは
筋力300 → 450ダメージ
筋力100 → 150ダメージ
となる

単純に攻撃力=貫通力とすれば攻撃力さえ足りていれば
低レベルの筋力100だとしても筋力が低いなりの100%ダメージの150が出るはずではるが実はそうはならない

一定以上の敵とのレベル差があると(アイテムランク依存?)
確実に攻撃力が足りている相手に対してもダメージが減衰する

これは覚者のレベルを上げることで解消されるので>>260は単純にレベルが低いだけだと思われ
分かりやすく言うと>>266が正しい

271: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-xRNj [49.98.147.215])2016/08/02(火) 15:10:05 ID: C1rBGVu2d.net
スカージの腕伸ばしでつかみと腕振りの発動前モーションの違いってありますか?
俺には同じに見えてカウンター入れようとして捕まっちゃう。
272: なまえをいれてください (ワッチョイ 75ab-oK17 [114.167.48.159])2016/08/02(火) 15:19:31 ID: ZD/LRKzx0.net
>>270
1レベル差毎に武器攻撃力に補正かかってるよ
ただ補正かかるの武器攻撃力だから、40でも60武器で50の敵相手とかだと減衰かかってもまだカンストに必要な武器攻撃力になったりしてる
273: なまえをいれてください (ワッチョイ 7a37-oK17 [119.240.115.87])2016/08/02(火) 15:29:40 ID: e+8S+M7Z0.net
>>272
敵レベル未満の時のレベルアップ時に筋力上昇以上のダメージが増えてたから何となくそれは分かってたけど
単純に攻撃力が減るって考えるのは分かりやすくていいな
いろいろ説明しやすい
281: なまえをいれてください (ワッチョイ 6d4d-1ZjC [106.157.63.48])2016/08/02(火) 18:45:43 ID: Hxbk2y3e0.net
>>272
アルケミのドラゴンズウイングだとLV20でも首のLV45白キメラを余裕で倒せたんだけど
これは白キメラが弱かっただけ?
283: なまえをいれてください (スプッッ Sdc8-SyxS [1.75.254.187])2016/08/02(火) 18:51:28 ID: i/ox/2m8d.net
>>281
俺もアルケミ上げた時は全ジョブ60近くだったから試せなかったけど、ダメキャップが緩和されたとか何とか理由があったと思う。

それとアルケミと白キメラの相性が良かった

285: なまえをいれてください (ワッチョイ 6d4d-1ZjC [106.157.63.48])2016/08/02(火) 19:01:57 ID: Hxbk2y3e0.net
>>283-284
となるとレベル差ごとの武器攻撃力の補正はそんな大したものじゃないよね?
287: なまえをいれてください (スプッッ Sdc8-SyxS [1.75.254.187])2016/08/02(火) 19:07:00 ID: i/ox/2m8d.net
>>285
ちょっと違う。アルケミの場合、闘勢、獣狙、攻闇とかアビを付けてただろうし、補正で減った分を他のアビで丁度トントンに補ったんじゃないの?
290: なまえをいれてください (ワッチョイ 6d4d-1ZjC [106.157.63.48])2016/08/02(火) 19:24:28 ID: Hxbk2y3e0.net
>>287
付けてた
でも25レベル以上の差をそれくらいのアビで補えるって事はそんなでもないのかなぁっと思った
上に出てるLV40の人の場合はLV60武器でLV57相手に10とかしか出てなかったってあったし、
武器攻撃力がかなり上回ってた場合に於いてはレベル差補正をあんまり気にしなくていいくらいなのかな?っと
291: なまえをいれてください (スプッッ Sdc8-SyxS [1.75.254.187])2016/08/02(火) 19:57:35 ID: i/ox/2m8d.net
>>290
57相手なら70武器とか出てきたら話違うんかなと思うよ。
261: なまえをいれてください (ワッチョイ 9c1c-mTvM [153.162.129.140])2016/08/02(火) 13:27:36 ID: 6BlExtzR0.net
>>260
MAX強化したガチャ武器持ってLv1でテルサイたたいたら分かるよ!
264: なまえをいれてください (ワッチョイ b782-BowY [180.38.7.231])2016/08/02(火) 13:32:13 ID: Ww/8wqh80.net
>>261
>>262
サンキュー
ツノ生えてた。
レベル差も火力に影響するのか。ちなみに侵食グリフィンはlv63
266: なまえをいれてください (ワッチョイ 75ab-oK17 [114.167.48.159])2016/08/02(火) 13:44:26 ID: ZD/LRKzx0.net
>>264
適正レベルまでは武器攻撃力に減衰かかるからそんな高ランク倒せないよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加