【DDON】ヲリの大威力命令は絆関係なくしがみ付き多めで位置と気分で飛龍と真魔人を

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1470139980/

491: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:17:54 ID: j9e0lfMg.net
体感ですまないが、ポーンのAIって絆深めるほど悪くなってない?

よくサイレント修正されたとか騒がれてた時は気にならない位だったけど、最近2回目の髪型提案辺りからダウン時棒立ち、ヲリポーンのダウン時揺さぶりが多くなってる。

誰かヲリポーンのダウン時命令適切なの教えてください。

506: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:25:14 ID: WhDPcwzz.net
EM4の話すると
「こうすればクリアできるよ」とか言う奴必ず出るよな
低脳がでしゃばってる感満載

論点はクリアの仕方じゃないんだよな
あと「アルケミストでソロでクリアできるから簡単」

最近じゃ「65武器あればクリアできんじゃないの?」って奴な

実際は一度もやったことないんだなってすぐ分かるわ

512: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:28:14 ID: bqBJVZQg.net
2.0になってポーンが敵を認識するのがやたら遅いのが気になる
敵を認識しないと命令聞いてくれないくせに、詠唱開始してから「あっ敵です!」とか言い出す
命令は非戦闘時でもできて、他の命令で上書きしない限りずっと命令維持し続けてくれたら楽なのになぁ
517: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:31:10 ID: WhDPcwzz.net
ゴラン簡単だろwって言う奴は今のEM4行けばいいのにな
人員的にもシステム的にも1.3より格段に難易度上がってるし、
やればわかんのに

1.3でEM4クリアとか何百回とやってきたわな
今その話なんかしてねーんだよな
後、
アルケミストソロとかお門違いもいいとこだわな、
なんでアルケミストでしか行かないと思ってんだ?

524: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:34:34 ID: /XeUyQto.net
ゴアサイのほうの高難度クエで、3ヶ所目の敵(ダンジョン内の2ヶ所目)が出る手前の通路でポーンが壁を敵と認識してない?
自分がクエの敵に突っ込んでいってもポーンが手前の通路から出てこないことがよくある。んでなにしてんのか見に行ったら壁に攻撃してやがる
535: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:40:53 ID: ONCSf/w2.net
>>491
ヲリの大威力命令は絆関係なくしがみ付き多めで位置と気分で飛龍と真魔人を
使ってくれるけど後者はどちらも頻度激低だから結局ダウン時は柄しかない
というゴミなので育成にはかなりのストレスが伴いますw
505: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:25:00 ID: W5Yy5KK0.net
>>491
2.0になって命令聞かないから使わないが正解
吹き飛ばしでも使って気絶かスタミナ無くなったら即転がすくらいしかないわ
>>500
1.3の時はそれ聞いてくれたけど2.0になってその命令でも
しがみつく頻度がかなり増えたってことを言ってるんだと思うが
500: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:22:41 ID: +x4vDgYZ.net
>>491
ヲリポーンは元からダウン時ゴミだし気のせいだろ
大威力命令で魔人か飛竜使わせるか斬属性命令で突き上げとか使ってくれた気がする
511: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:27:39 ID: j9e0lfMg.net
>>500
それが大威力命令してるのにひたすら頭にしがみついて揺さぶりと魔倒切り?をするんだよ…

そうなると何度命令しても一切聴かないから何で最近ここまでなったかなーと思ったら、ある程度絆深めてからがいうこと特にきかなくなった感じしたのよ。

516: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:29:36 ID: bqBJVZQg.net
>>511
1.3のときはひるみ命令で柄連発させるのがダメージソース的にましだったな
2.0になってからは試してないけど
520: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:31:52 ID: W5Yy5KK0.net
>>511
絆深めてないパートナーポーン以外のメインポーンも同じ行動だから2.0で明らかにバカになったよ
しかも2.0始まった瞬間から
課金武器でウォリアー武器ゲットしたから育成しやすいと思って使ってたけど途中で育成やめたわ
1.2〜1.3初期のAI使われてるっぽい
530: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:37:53 ID: 86Kkrn/t.net
>>520
1.31でかなりマシになってたのに1.1ベースのAIに戻ってたからな
ポーンのレインとミストの詠唱開始距離は明らかに至近距離で行うように先週のメンテで下方修正してるしね
ファイターとウォリアーはダウン時にやたらと顔にしがみついて攻撃が増えてるし、ハンターに至っては蹴りをやたらといれる始末
怒り中、攻撃命令や属性命令しても揺さぶりに行くようになってうざくなってるのもメンテ明けからか
1.2のAIベースにしてるのは間違いないと思う
515: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:29:29 ID: 625pnnxP.net
>>491
ポーンのAIはメンテごとに修正入ってるから絆とは関係ないと思う

今週は命令をあまりしない覚者向けの調整になってるみたいで
命令が入ってるにもかかわらず別の事をして結果としてよくなるってのに良く当たる
けどそういうのは命令入れる覚者にはイライラが増して面白くないんだよ

521: なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:32:22 ID: j9e0lfMg.net
>>515
そなのね。
ポーンのレベリングがヲリ残ってたからやってたけど、本当にヲリポーンだけはクソだね。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加