【DDON】記章をフルペースで入手してるプレイヤーに追いつくのがダメって言ってる?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1469433983/

665: 名も無き冒険者 (エムゾネ FFb8-SyxS)2016/08/01(月) 09:26:16 ID: xIE6oGzQF.net
なんでそんなに不評なんだ
金払えば追いつけますのスタンスって本来こうあるべきじゃね
遅れてる奴が追いつくのが気に入らないって話?

水着には2万突っ込んだけど、今回のは先行組には旨味なくてスルー出来るし
欲しけりゃ買えばいいんじゃないの

667: 名も無き冒険者 (スププ Sdb8-SyxS)2016/08/01(月) 09:43:53 ID: flOPjgbzd.net
633読んで理解した
微課金勢の反感を買っちゃった訳か

どの層のプレイヤーが多くて売り上げがどの位かってトコだね
全員大満足な集金なんて無理だし

668: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-fWPe)2016/08/01(月) 09:47:07 ID: OJWpFaQR0.net
>>665
IR25の武器を普通に作ろうと思ったら記章3個必要なわけでな
課金者でも二週間、無課金なら三週間分の記章な
んで先行してたのでもIRの足止めがあるから全部の職で行くことは容易に出来てないわけでな
ウェア上下とマントをIR25にしてあったら、このガチャ装備手に入れるだけで
その武器担いででスカージ行けるようになるわけ
669: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8032-8AAO)2016/08/01(月) 09:48:45 ID: WHKUF8AY0.net
65装備wwwwwもう駄目猫のゲーム
こういうのは最前線一歩手前の性能で良いんだよ…つーか今までそうしてきただろうが
課金が億劫とかじゃなくこのまま行けば絶対インフレするのが問題
今まで課金関連でそういう問題行動起こしてなかったがこれじゃFの二の舞にしかならん
670: 名も無き冒険者 (スププ Sdb8-SyxS)2016/08/01(月) 10:14:51 ID: flOPjgbzd.net
>>668
それは理解してるよ
記章をフルペースで入手してるプレイヤーに追いつくのがダメって言ってる?

シルバーチケじゃなくて課金なんだからそれ位は許容してあげれば良いんじゃない?
記章フルペースで修練考えて作成順調整してたら今日から半分のジョブで参加出来るでしょ

675: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-fWPe)2016/08/01(月) 11:03:33 ID: OJWpFaQR0.net
>>670
他の人も言ってるが、IR上げて挑戦してくのがエンドコンテンツであるEMの楽しみ方の一つなのな
最前線の連中がまだ1職ないし2職が普通な状況で出すもんじゃねーのよ
追いつく以上に追い越してしまうだろうにアホかと
682: 名も無き冒険者 (スププ Sdb8-SyxS)2016/08/01(月) 11:31:01 ID: flOPjgbzd.net
>>675
なるほどね
今日からEM始める人と最前線を比べるとEM素材で42個の差があるわけだけど、この差はどうやっても埋まらないし
個人的には追いつかれるなんて気分にはならないんだけども
まぁ感じ方は様々だね
697: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-fWPe)2016/08/01(月) 11:49:54 ID: OJWpFaQR0.net
>>682
ういう武器ガチャ突っ込んできたってことはIR30の武器ガチャもやりかねんのな
現状で最上位コンテンツに入るのに必要なIRの武器出してるわけなんだからよ
お前さんが感じてるその差はいつ武器ガチャで潰されるか分かんねーような状況になってんのよ
704: 名も無き冒険者 (スププ Sdb8-SyxS)2016/08/01(月) 12:14:34 ID: flOPjgbzd.net
>>697
潰されてもいいと思ってるよ
対人コンテンツじゃないんだから追いつかれたって別に何か問題があるわけでもなし、新規の人とEMで遊べるでしょ
フル課金してる理由も別に最先端に居たいからじゃ無いしね
707: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-fWPe)2016/08/01(月) 12:36:15 ID: OJWpFaQR0.net
>>704
エンドコンテンツってのはそういうもんじゃねーのよ
順番に上げてくことで経験積んで慣れてくステップがあるからうまく周ってるんであってな
ろくに動き方分かってないスキル持ってないので溢れたエンドコンテンツがどうなってるか
説明しなくてもEM4やGM黄金の現状が物語ってるわけでな
微課金勢の反感とかアホなこと言ってないでもうちょっと実情知っておけよ
705: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6dcd-oK17)2016/08/01(月) 12:32:07 ID: qbD1j5An0.net
>>704
流石にそこまで無理な擁護は業者の工作にしか見えんよ。
色んなゲームがある中
金で何でも解決しちゃうようなのを
わざわざ時間潰してプレイする気は無いんで。
709: 名も無き冒険者 (エムゾネ FFb8-SyxS)2016/08/01(月) 12:39:14 ID: uWXVQ0JHF.net
>>705
微課金とフル課金じゃ感じ方は全然違うからね
ただ、多くの層が嫌悪感を抱く集金体制になってきてるのならヤバイ方向なんだろうね
DDONのソシャゲ化が進んでるって事か
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加