【DDON】ファイターでやってまして、サポにメテオフォールLv6以上持ってるソーサラー2人いれば

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467789668/

109: なまえをいれてください2016/07/08(金) 07:53:47 ID: vE/xxN+p.net
今、Lv52なのですが、Lv50辺りのエリア試練がクリアできません。(軍竜やゴーレムなど)
ファイターでやってまして、サポにメテオフォールLv6以上持ってるソーサラー2人いれば
行けますかね?募集してもいいのですが、クリアして報告する時にはLv1のジョブで報告するので
PTは難しいと思うのですが・・・・ なかなかLv50台でいいソサが引っ掛かりません。
111: なまえをいれてください2016/07/08(金) 08:02:41 ID: N3GP/lWk.net
猛攻は上でも言ってるようにコストが重いのでほぼ使えないがキャップ開放時や単体大型に対して火力を少しでも底上げ的な意味では使える
普段は使えない他のアビ優先と思った方がいいシーカーに関しては特にアビに余裕が無いから出番はない

石化は減防、エレライなどでいれたデバフを消してしまうので凍結を差しおえて最初から狙うべき状態異常じゃない
打属性に弱くなると公式に記載されているので状況によっては変わることもあるかもしれない

112: なまえをいれてください2016/07/08(金) 08:09:59 ID: 1sz2UG+7.net
>>109
レベ50より装備50のが重要
ポーンはレインブリアロ持った皿借りるのがお勧め
113: なまえをいれてください2016/07/08(金) 08:23:16 ID: ziImtBzG.net
>>109
サラポーンはメテオよりもレインやミストやブリアロ持ちの方が使いやすい
それとポーン借りる時は装備を重視した方がいい。このゲームには一式防具やモンハン防具、ガチャ武器や真武器といった低LVで装備できてLV60相当性能の装備があるので、
それを付けてるポーンを探して借りれば楽勝でクリアできるはず
一式防具やガチャ武器は初期の物だとあまり強くないのでIRやステータスをよく見ること
普通の装備付けてるLV50ポーンよりも上記装備を付けてるLV30ポーンの方が強いので検索する範囲の下限LVを広げてみてもいい
160: なまえをいれてください2016/07/08(金) 19:29:35 ID: vE/xxN+p.net
>>109 です 色々回答ありがとうです。
ついでなんですけど、今 PSPlus加入するだけでネメシスシリーズが貰える
とありましたが、これって買いですかね?ガチャ防具一式には届かないと
思うのですが・・・・ それと新規キャラ作れば白竜セットも手に入るそうですが
こちらについてはどうでしょうか?
161: なまえをいれてください2016/07/08(金) 19:30:20 ID: WUe0cq+m.net
以前のカムバックキャンペーンについてお聞きしたいでありんすが
メインの覚者1キャラ目で毎日プレイしてても
全然使ってない覚者2キャラ目がいたら、その2キャラ目にカムバックキャンペーンメールって届いたっけ?
167: なまえをいれてください2016/07/08(金) 20:24:07 ID: NJN+qkKL.net
復帰覚者や新人覚者の質問が増えて嬉しい限りですな

さて、本題
侵食グリフィンのレア素材ってどうやって集めるのがいいのかな
野良のランダム?重度を狩るのがいいのか、今週近場のクエで報酬サポ枠狙うのか、はたまたささやきがいいのか

既に集め始めてる人いれば体感でも良いので意見が欲しいです

来週待てって言われればそれまでだけどさ

168: なまえをいれてください2016/07/08(金) 20:25:59 ID: XVNZeqGs.net
>>160
ネメシスは最大強化で30レベル相当

期間内に新規キャラ作成で白竜ではなく
新規キャラ作成してトロフィー獲得なことに注意
既に獲得済みのアカウントでは貰えない
更に防具は含まれないし、武器を真にする暇あるならさっさと進めた方がマシ
そもそも精製パラフィン武器でソロでも十分進められるはず

>>161
少なくとも今までは届いてた。俺のサブキャラで確認済み

172: なまえをいれてください2016/07/08(金) 20:37:39 ID: 9CP889BT.net
敵の弱点に付いてはセージの必須項目だね
間違ったエンチャすると、下手したら味方の攻撃力を下げかねない
まあ、やってく内に覚えてくだろうけど
174: なまえをいれてください2016/07/08(金) 20:44:07 ID: WUe0cq+m.net
>>168
返答ありがとうでありんす
114: なまえをいれてください2016/07/08(金) 09:30:49 ID: NciUNXzh.net
>>109の高レベルでクリア、、LV1で報告・・・って、
かなりのロスが出てた気がするけど、最近は大丈夫なんだっけ?

パーソナルクエストなら問題ないのかな。

115: なまえをいれてください2016/07/08(金) 09:43:41 ID: 6V2CZF7I.net
>>114
メインと試練の報告報酬はレベル差による減損起きんから大丈夫。

だから、50レベルポーンに限定せずに高レベルポーンを雇って倒してもOK。討伐経験値は減るけどね

117: なまえをいれてください2016/07/08(金) 09:57:39 ID: NciUNXzh.net
>>115
ありがと。メインだけだと思ってました。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加