【DDON】廃人専用コンテンツと一般ユーザーのコンテンツは全く分けて作っていかないと

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469680730/

533: なまえをいれてください2016/07/29(金) 02:16:05 ID: TAlaUwpT.net
すべてのユーザーを押し上げて廃人クラスに無理して持ち上げようとしてるのが今のDDON
違うんだよ
廃人専用コンテンツと一般ユーザーのコンテンツは全く分けて作っていかないと
廃人の愚痴や文句でスレが埋まり悪評が重なって新規も寄り付かない環境になってる
そして一般ユーザーも難しいコンテンツに挑戦できるようセーフティネットを張って商売すればいいのさ

それにしてもIR22っていう制限があるのに平均レベル20にも満たない竜力も3段目の新人さんが結構多いことに驚く
なんか全ての過程を吹っ飛ばして最前線でやろうとしてるけど、アイテムランク制限の弊害を見た
新規が頑張って参加できるEM1も2も3も過疎ってるんだろうか
それともそんなのやらずにパラフィン武器で誰かにお勧めジョブ言われたまま駆け上がってきたのかな

534: なまえをいれてください2016/07/29(金) 02:17:02 ID: gEfidlKQ.net
木下は頑張ってるって事で良いからはよポーンを2.0初期に戻してくれ
こんなアホにされたらまともにゲームを楽しめない
535: なまえをいれてください2016/07/29(金) 02:17:33 ID: 4t02EAmA.net
ネトゲなのにレスタニアでの生活感がまだまだ足りない
TwitterなどSNSの住所でレスタニアと書けるくらいのめり込める世界観であってほしいわ

月に1回、もしくは夏祭りやハロウィンやクリスマスみたいなイベント中だけでも、イベント用サーバーを設けて運営自らそのサーバーの酒場で何かやったりしてくれたらいいのに
あと夏祭り期間だし打ち上げ花火とかそんなのがあってもいいのにな

まぁこれMMOじゃなくてMOだからそういう方面の期待はあんまりしないほうがいいのかもしれんが

562: なまえをいれてください2016/07/29(金) 02:47:42 ID: ftEs18e5.net
>>533
毎日やってるからいえるけど、EM123は過疎過ぎてある程度装備整ってるメンツ集まったら3人で行くぞ。
EMもポーン使えるようにすればいいのによー。

レーゼエルフィン黄金の更に強化できるってのだせばまたある程度人来るのになー。それこれば素材各種200個ある俺は勝ち組なのによ。

564: なまえをいれてください2016/07/29(金) 02:52:30 ID: iWdViPw/.net
そもそも地上戦ありきカウンターありきガードありき、なはずのファイターが
とりあえず弱点にしがみついて状態異常になるまでボタン連打が一番効くってのがね
PSなんてない、ただ揃えたスキル、アビ、装備に頼る流れ作業
565: なまえをいれてください2016/07/29(金) 02:52:43 ID: 7P3EdRhT.net
GMが賞金首化したから、もうキメラ地獄はないだろうけど
GMってキメラよりもっと酷いよな、、、

アルケミストは興味本位で上げてみようか考えてたが厳しそうだわ
なんか色々

566: なまえをいれてください2016/07/29(金) 02:53:05 ID: DRyFevq6.net
比較的多めに課金してんのはオフドグマ好きだった層だろなやりこんでた層はポーンもできる限り強化するだろう
オフドグマは触ったまたは知ってるけどポーンが雑魚で黒呪回したりしなかったのが無課金
シャウトでくそつまらんこと言ってるステ低いのも無課金だろな
純粋に上位に位置したいから予備知識ゼロで重課金者になったネトゲ好きて稀だろ
570: なまえをいれてください2016/07/29(金) 02:56:28 ID: TAlaUwpT.net
>>562
ちょっwwもうそんな環境なんかwwEM5 野良だとひどい有様だよ土日で違うんだろうか
ほぼセージ待ち部屋、セージが埋まってると思ったらエレアチャプリ待ち

こっちはとある赤職なんだが、アルケミで良いからとにかく青が欲しいんだよ
セージもアルケミも部屋出た瞬間に埋まるから部屋の奪い合いも熾烈ww
アイザックで10分棒立ちしてて一番嫌なのが後ろに20人くらいいる人だかり
「アイツまだ部屋決まってねーのか 藁」 こうなるわけよw

自分で早いとこ青出さないとゲームになってないだろ野良

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加