【DDON】ファイ 地上戦では比較的〇ポーン 対空無力 ダウン時命令無視常習犯 雑魚処理専

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469292896/

248: なまえをいれてください2016/07/24(日) 08:38:52 ID: f1eqZSl5.net
頼りないポーンたち

セージ 魔法職詠唱中に必ず敵を引っ張って来る 石化侵食常習犯 ダウン時スローエンチャ〇 タゲ取りド下手
ファイ 地上戦では比較的〇ポーン 対空無力 ダウン時命令無視常習犯 雑魚処理専
ハンタ ゴミ 基本何もしない たまに剛力降らしでハーピー落とす ダウン時は攻撃しない
プリ  比較的優秀だがコア出し遅すぎ 戦闘時スポット使わず直当てがたまにキズ
シーカ ハーピー落とすのだけは上手い ダウン時頼りない火力無い 動きが一番面白い
ウォリ 完全な肉壁要員 雑魚相手まあまあ ダウン時の火力無し
ケミ  基本何もしない 竜狙取得要員 ゴミ
エレ  基本攻撃をしない ハーピーなども撃ち落とし能力はシカに劣る コア出し担当、戦闘?後″の回復要員
ソサポン様 こいつらが居なかったらDDONなんか続けてない

253: なまえをいれてください2016/07/24(日) 08:50:32 ID: sFwu6zqa.net
アチャ(連魔弱体奮わせ)ソサソサ(レインのみ)で敵ダウン時に攻撃命令→雷属性命令出せば
ダウン凍結は結構やってくれる、その間ソサはちゃんとレイン撃つ

物理赤連れる時はダウン時に弱点の方に追従で引っ張ってから大威力命令すれば安定する

257: なまえをいれてください2016/07/24(日) 08:54:00 ID: uTOtV4jm.net
わざと攻撃頻度落としてるでしょ
2週間前にソーサラーは強すぎたからか一回撃つとフラフラ歩くようになった
あと弱点を確立で外すようにもなってるからダウン火力がばらつく
やってくれるよ運営さん
258: なまえをいれてください2016/07/24(日) 08:56:20 ID: uTOtV4jm.net
最近セージポーン使ってないけど使わなくなった理由は範囲外に連れて行くから
それが直ってるなら改善だと思うけどね
だけどここで連れてくるなと言ってる人がいるから
また範囲外に引っ張っていって無敵ループ繰り返すようになりそう
267: なまえをいれてください2016/07/24(日) 09:13:24 ID: +khh5XFG.net
>>248

セージ ランバ必須、ダウン時大攻撃で100%発動(但し頭とは限らない)
ファイ ブレイブ必須、ダウン時大攻撃で100%発動(勝手に頭に寄って来る)
ハンタ 剛力・鬼必須、射線を意識したダウン取りしてあげないと火力が出ない
プリ  コア出しないので覚者がタゲとってぶつけるイメージで、壮腕担当
シーカ 爆炎+風圧無効で超絶火力に、ダウン時大攻撃で100%発動(勝手に頭に寄って来る)
ウォリ 基本ゴミ、ダウン時に攻撃を当てれないことが多く奥義+クイチャが決まれば強い
ケミ  同上
エレ  弱体必須のコア出し
サラ  レイン、ミスト以外入れてはいけない

251: なまえをいれてください2016/07/24(日) 08:46:00 ID: uTOtV4jm.net
>>248
ポーンの能力の30%程度しか発揮させられてないな
255: なまえをいれてください2016/07/24(日) 08:51:37 ID: 48x1WJxL.net
>>251
攻撃頻度の問題が解決するまでは難しいやろうな
故に1発が重いスキル持ち(皿全般、弓剛力・降らし爆炎など)か
嵌るとキラーマシーンみたいにそのスキルを連発する(ファイターの弐段連発、鹿の田植え爆破とか)
でもない限りダウン火力にはさっぱり期待できない

ただ後者はその行動に行くかどうかがそこそこ運次第ってのが・・・

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加