【DDON】エアプ?ファイターポーンに弐段させるとヒットストップないからもの凄いDPS叩きだすぞ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1467281161/

860: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d552-R7o+)2016/07/05(火) 22:21:17 ID: 6pdQIu+h0.net
レベル20〜30くらいでソロつらくてやめちゃったけど、初期職業も増えて快適になったって聞いたんだけど
2.0のソロでもできるお勧め職業ってなんなん?
862: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a2b-BAhx)2016/07/05(火) 22:35:09 ID: Rqg/1ItL0.net
>>860
ポーン無しの完全ソロなら安定感あるファイターがいいんじゃないの
取り巻きハーピーが居る相手ならハンターの方が楽だが
とりあえず物理の方がソロは楽だし何やるにしてもファイターを上げといて損は無い
ポーン有りなら正直何でも良い
876: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Spc9-txjP)2016/07/06(水) 00:26:13 ID: Ew761sEEp.net
>>860
ウォリお勧め次にファイか皿だけどシーカーハンターでもいい要は赤職なら何でも良い
青のセージアルケミ緑のプリエレアチャはやめといた方がいい
理由はこのゲームは火力が一番大事だから
ポーンは装備やスキルを揃えても肉入り覚者のDPSは絶対に超えられない
逆にタゲ取りや状態異常はポーンで十分こなせるのと回復は薬で間に合ってしまうから
以上の理由から青や緑ではソロするメリットは少ない

高レベルの人が素材集め周回する時も青や緑を使う奴はまずいないからね
タンクが好きデバフ掛けるのが好きヒーラーが好きという理由でも無い限りは赤一択だよ

878: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6881-R7o+)2016/07/06(水) 00:32:45 ID: Z864fXol0.net
>>876
復帰者ならむしろ高レベルの赤ポーンの方がDPS高いだろ
赤一択はないわ
883: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d5db-JaNH)2016/07/06(水) 01:32:46 ID: bZ7eX2Zp0.net
1.3までだったら>>876なんて間違いでしか無いけど、2.0のバランスだとあながち間違いでもないんかね。
886: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d59b-R7o+)2016/07/06(水) 02:06:02 ID: 2GR57bVi0.net
2.0になってからバグなのかアングルスの首振り突進でも降らし聖魔法が発動するおかげで面倒極まりないな
酷い時は詠唱と突進繰り返して数十秒間魔法が吹き荒れる地獄になる
910: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ddf6-1kuV)2016/07/06(水) 10:35:57 ID: 9Yof/S0g0.net
>>876
エアプ?ファイターポーンに弐段させるとヒットストップないからもの凄いDPS叩きだすぞ
911: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dd9b-R7o+)2016/07/06(水) 11:08:14 ID: ggyPXyXe0.net
シルチケでロットを回した今までの結果
アルケミーアブソーバー×4 大盾
サルベーションガード×2 大盾
無料分だからかな
他の武器も出てるけど大盾率がやたら高い
912: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 350d-BAhx)2016/07/06(水) 11:14:14 ID: l8perUhp0.net
大盾 杖 魔弓ばっか出るわ 少なくなりそうな緑青に偏らせてるかもね
それとミナエ冒険パスにパレットチェンジの時間短縮効果追加してくれんかね?
932: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Spc9-txjP)2016/07/06(水) 13:33:13 ID: DXqaciszp.net
>>910
ダウン火力ではヒットストップが無い分ポーンの二段が肉入りより多少上回る
が、ただそれだけの話でしかない
一戦闘通して位置取りや立ち回り含めポーンにDPSで勝てないってある意味凄いよ
逆に聞くけどファイポン以下のDPS出してるような奴が何を思ってエアプ認定とかしちゃったの?
933: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e44-R7o+)2016/07/06(水) 13:34:29 ID: 3axQexjQ0.net
ポーンにプレゼントあげると覚えられるやつか
あれってポーン全体に効果のある覚者用スキルって書いてあったけど
やっぱアビリティセットは覚者にするわけだよね
自分用のだけでもアビリティコスト足りてないと思ってるからキツそうだなぁ
935: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 593e-R7o+)2016/07/06(水) 13:39:59 ID: YaPMOgep0.net
プレゼントだけじゃなくて
サポポーンの使用回数が1回減るくらいの時間パートナーポーンを連れまわすと友好度上がるっぽいね
拠点に戻った瞬間上がってちょっとびびった
945: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8032-1WBw)2016/07/06(水) 14:29:06 ID: SKkZiyN50.net
わりと防御的なサポートならエレチャ
攻撃的なサポートならプリって感じだね

前者は回復関連の挙動はかなり良いし凍結とかでもサポートが出来るけど減防とかは指示だし上手くしてやらないと駄目
後者は回復や状態回復でタイムラグがかかって遅くはあるけど一方アタライを積極的に回してくれるしエナスポで壮腕維持がウマー

947: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa61-oxCW)2016/07/06(水) 15:07:04 ID: TK5BZQB+a.net
>>932
自分セージでファイポン(皿ポン)連れてって敵動かさなければ普通に自分で赤やってポーン連れてくより圧倒的に早いよ
正直ソロポーンで回るのであればポーン育ててるなら修練以外で自分が赤職やる理由がない

とはいえ完全に育てきってポーンの分の装備ちゃんと整えての話だから初心者向けではないのは確か

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加