【DDON】エレアチャの回復速度増加と治癒UP系とハンターの吹き飛ばしUP系。

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468577968/

653: なまえをいれてください2016/07/22(金) 11:42:36 ID: gLsD/ljn.net
プリーストで使う他職の必須アビ教えてください!

長露等プリの必須アビは取り終わったのですが

655: なまえをいれてください2016/07/22(金) 12:06:43 ID: 1U8eCUVK.net
>>653
必須はないけどあると便利なのがアルケミのヘイト増減系とセージの防御UP系。
エレアチャの回復速度増加と治癒UP系とハンターの吹き飛ばしUP系。
656: なまえをいれてください2016/07/22(金) 12:25:29 ID: HHz2lGtc.net
>>655
ウォリアーの風圧地震無視とか有望だなぁと思ったんですが、どうでしょう
658: なまえをいれてください2016/07/22(金) 12:38:45 ID: 8A2bBFKT.net
>>656
プリは攻撃しないのでいらない
アタライとかは咆哮や風圧の範囲外でかけたらいいだけ
それらのアビは敵に接近して地面で攻撃しないといけないジョブしかいらない
だからエレアチャやハンターでも必要ない
660: なまえをいれてください2016/07/22(金) 12:56:40 ID: CbygkDjO.net
アビの数と総コスト63は少なすぎるんだよなあ
プリでコスト10の重歩入れるよりもっと有効なアビ入れる
664: なまえをいれてください2016/07/22(金) 13:20:56 ID: Hys7wmdY.net
風圧無効アビだけどハンターエレで要らないって断定するのはどうだろう
両ジョブとも適正距離でアクション起こす時の場所は風圧もろにくらうんだけどな
プリではガードビットあるので常に切らさなければ要らないけど、ガドビ外して他の支援スキル等セットしてる場合は入れた方が良いし

結論自分のPSと戦い方で風圧無効アビの有無は決めるべき
アビコストにゆとりがあるのなら入れるに越したことはない感じ

666: なまえをいれてください2016/07/22(金) 14:33:06 ID: HHz2lGtc.net
>>658
敵の真下でエナスポする時とゾーンの時に結構辛いんですけど、入れないもんですかねぇ
667: なまえをいれてください2016/07/22(金) 14:49:36 ID: 08rlyoIM.net
例えばソロの時とかプリで攻撃も頻繁に行いたいなら魔精おすすめ
ガドビ張りながらガンガン魔法打ってもスタミナほぼ減らない
泰然も維持出来る
691: なまえをいれてください2016/07/22(金) 18:52:46 ID: jKdTwa/A.net
エナスポはヘイト稼ぎとダウン時の近接用以外では使わなくていい
ダウンしてないのに赤の為にエナスポとか正直いらない
692: なまえをいれてください2016/07/22(金) 18:57:45 ID: 8A2bBFKT.net
途中送信してしまった
>>666
咆哮のタイミングでスタミナ切れかけの赤がいて更に薬縛りしてる人がいる場合はエナスポが役に立つんだろうけど、そんな低確率の事象の為にコスト10も割くくらいなら他のやついれた方がいいと思う
まぁでも入れたいなら入れればいいよ
それは自由
赤と違ってアビはあまり要求されないし長露さえあれば誰もなにも思わない
690: なまえをいれてください2016/07/22(金) 18:50:50 ID: 8A2bBFKT.net
>>666
ゾーンプリなら入れていいよ
けど普通はボスにゾーンなんてしないからしないものとして答えた
エナスポはそもそも動きまわる敵の真下でするものではない
ただでさえ今はブレイクあるから揺さぶり時間激減してるっていうのに更に咆哮のタイミングでスタミナ切れかけの赤がってそんな低確率
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加