【DDON】どの大型モンスターもこちらのやることはほ一緒ですよね?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466817205/

558: なまえをいれてください2016/07/02(土) 15:18:04 ID: Y7mfK3YS.net
新規で始めて一か月ほどのものです。

敵の見た目や攻撃手段パターンの違いはあれど
一定のダメージ→怒り→スタミナ削り→弱点へ攻撃と
どの大型モンスターもこちらのやることはほ一緒ですよね?

1.ワンパターンな感じを受けましたがカンストしてもずっとこんな感じでしょうか?

2.ジョブのアビリティが共有できるのを知っていいなとは思ったのですが
 逆に言うとやりたくないジョブのレベル上げも必要という事でしょうか?
 好きな武器種だけ極めたいタイプで例えばファイターとソーサラーだけプレイするなどのスタイルではPTの参加等は難しいのでしょうか・・・・。

皆さんの意見聞かせてください。

562: なまえをいれてください2016/07/02(土) 16:19:59 ID: 2jkLjgoE.net
>>558
PTの参加は特に問題ないけど高レベルのクエになってくると少し敬遠されるかも
気絶させる為にウォリの気絶系アビは欲しい、とかね
あと○狙ってアビでその種族へのダメージが上がるんだけど、GMとかになるとそれは必須になるし
賞金首っていう経験値効率がいい敵とかがいつか出てくるから、その時に上げるのがいいよ
564: なまえをいれてください2016/07/02(土) 16:40:09 ID: 5vAil96X.net
>>558
2.
必要
その中でも特にソーサラの攻○とファイターの闘勢はアビの有無であまりに火力の差があるから必須
でも別になくてもPTの参加は可能
自分でメンバー募集すれば、入ってくる人はあなたがアビ揃ってないのを確認してそれで良い人だけが来るから問題ないよ
ただ、アビが揃ってるのと揃ってないのでは1.5倍近く火力が変わってしまうこともあるから他の人のPTに入ろうとすると避けられがち
クイパなら避けようがないからクイパで無理矢理PTを組むっていう手もある
安心なのは自分で募集すること

全てのアビリティを取る必要はないが、各ジョブの必須アビリティだけは取っておくのが当たり前だと思ってる
サラ以外の赤職には闘勢壮腕攻○、ソーサラには重歩みたいな
求められるのは基本的にカンスト帯のみだから序盤中盤は気にしなくていい

563: なまえをいれてください2016/07/02(土) 16:33:46 ID: 5vAil96X.net
>>558
1.そうだけど、狩りゲーなんてどれもワンパターンだよ?
どのゲームも敵の攻撃パターンやモーション覚えて避けながら攻撃するだけ
このゲームはそれに加えてダウンという要素があるから避ける時間が少ないという違いだけ
ブレイクきたお陰で揺さぶり時間も大幅に激減したしね
パターンがわからないのがいいとかスリルが欲しい時はBF4等の対人ゲームやってるな
狩ゲーなんてどれもパターン覚えりゃ勝ちだからね
565: なまえをいれてください2016/07/02(土) 16:41:21 ID: csiIM9iA.net
>>563
FPS廃人だけどぶっちゃけBF4だろうがワンパターンだよ
技術がどうのこうの言ってる奴はいるけどテンプレルートにテンプレクリアリングの繰り返しだから
568: なまえをいれてください2016/07/02(土) 16:48:52 ID: VRF9WaM6.net
http://i.imgur.com/anpzilS.jpg

これはバグなんでしょうか?

魔赤島を除いては、これ以上ランクアップは無理?

576: なまえをいれてください2016/07/02(土) 17:29:39 ID: 4sRXgcKY.net
DV被害者は自分を被害者と認識できないらしい。だから、相手との縁を切る事ができない。

そういう時に、カンセラー?は二人の関係をモデル化してパターン化している事を認知させる。そうすると一気に関係が冷めるらしい。

何事においてもパターン入ったらすぐに冷める。気付いたら止めろとしか言えん(笑)

596: なまえをいれてください2016/07/03(日) 00:40:13 ID: BnQOgNFx.net
1アップデートファイルをダウンロードする。

2ログインしてダウンロードする。

3プレイする。

今、2の段階なのですが2のダウンロードは通信量もギガ単位でかかるのですか?それともダウンロードしたファイルをインストールしてるだけですか?

伝えるのが難しいですが、教えていただけると助かります

597: なまえをいれてください2016/07/03(日) 00:44:00 ID: d1S85L36.net
ファイター29
ハンター8
セージ25
プリースト42
ソーサラー32

まで進めたんだけど今ってどのジョブが流行ってるとかあるの?

598: なまえをいれてください2016/07/03(日) 00:49:43 ID: Qa305Bl8.net
>>565
それな
FPSに技術なんかない
566: なまえをいれてください2016/07/02(土) 16:48:35 ID: 5vAil96X.net
>>565
出てくるタイミングとか相手の場所、数、AIM力が毎回違うだろ
それでワンパターンなら全てのゲームがワンパターンになるわ
573: なまえをいれてください2016/07/02(土) 17:00:34 ID: csiIM9iA.net
>>566
それは格下をいかに早く殲滅するかの技術
クリアリングを省略して戦うと状況判断が必要とされるってだけ
エイム力は多少磨かないといけないがそれ以外は作業になるよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加