【DDON】装備の更新は62武器防具→65武器防具という流れで良いでしょうか?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468577968/

381: なまえをいれてください2016/07/19(火) 17:01:14 ID: bZ5CvoCg.net
2.0からの復帰勢でメイン職59で武器はパラフィン武器、防具はメインクエで手に入った物を装備しています
装備の更新は62武器防具→65武器防具という流れで良いでしょうか?
ズール以降のGMはまだ行ったことのない状態です
384: なまえをいれてください2016/07/19(火) 17:46:35 ID: HkqbPh5P.net
今更ながら皿ポンを育てているのですが
1.ダウン時にレインさせる時は雷属性攻撃命令で良いのでしょうか?
 ケージも刺しているのですがこちらを使ってしまう、という事はあり得るでしょうか?(外した方が良いのでしょうか)
2.雷属性攻撃命令でセジポンが「了解!」しているのですが、雷エンチャでもしてしまうのでしょうか?
 発言確認した際はスローをダダダダしてたのでエンチャ現象は確認できなかったのですが…

以上2点お願いします

387: なまえをいれてください2016/07/19(火) 17:59:44 ID: vxHqNHCB.net
>>381
それでいい
60防具持ってる人は62は飛ばして65作るんだけど流石にメインクエ防具で65の敵は被ダメやばいと思うから62は作った方がいい
まぁポーンとレベル上げるとか高難度クエで65まで上げるとかなら62作らなくてもいけるけど
383: なまえをいれてください2016/07/19(火) 17:30:52 ID: 3IfkSvK4.net
>>381
以前作ったやつの改良版貼っておくね
これが全てって訳ではないけど、俺はこんな感じに考えてる

【旧一式】┳【レウス・レイア】┳【アルケム・黄金】┳【65防具IR20】━【65防具IR25】━【真白竜】
【店売】━┻【55防具】….━━┻【62防具】 ━━━┫
【2.0一式】. ━━━━━━━━━━━━━━━┛

394: なまえをいれてください2016/07/19(火) 18:26:18 ID: 0q8OEESS.net
弱体魔弓で黒グリのコアを狙う場合、どの方向から狙うのが良いですか?
いつもは側面から狙っていますが、命中率低めで困ってます
397: なまえをいれてください2016/07/19(火) 18:35:14 ID: PyIPG8+c.net
1番ゴミなのを見極めるだけなら簡単

全ジョブレベル60越えてるのに旧スキル&アビリティーに10と6以外が付いてる奴

こいつらはワンジョブより使えないよ

402: なまえをいれてください2016/07/19(火) 19:31:42 ID: bZ5CvoCg.net
>>383 >>387
ありがとうございます
お二人の意見を参考に62装備を目標にすることにしました
392: なまえをいれてください2016/07/19(火) 18:13:58 ID: 3saKEM/K.net
>>383
これは素晴らしい
レウスレイアは55相当なのか
旧一式は店売り装備と変わらない性能なのね・・・
455: なまえをいれてください2016/07/20(水) 09:53:50 ID: XB6L2yV8.net
アルケミストに転職する方法はテオドールに話しかければいいんですよね?
話しかけてもまったく出来ないんですけどエリアランクは11でストーリーも完結済みです
他に条件満たさないと転職できないんですかね?
457: なまえをいれてください2016/07/20(水) 10:07:12 ID: Xz4noXMJ.net
>>392
>>393
>>402
亀レスすまそ
説明不足でした
382の表は最終強化をベースで考えられています
Lv55装備は伸びがいいのでレウスレイアと同列としています
強化しないと単純にLv55相当なので、旧一式上位とあまり差異はありません
全職装備なので1セットは強化しておいてもいいかも?
2.0一式を買わないのであればお古をポン子に着せたり割と便利
Lv62装備は作るのが割と簡単なので65防具素材を集めるのに作っておいたほうがいい
侵食ベヘの多段タックルとか柔いと即死w
PTにしてもソロにしてもストレスなく、仲間にストレスを与える事なく
快適にまわせればいいですよね
393: なまえをいれてください2016/07/19(火) 18:18:47 ID: vxHqNHCB.net
>>392
レウスレイアは60相当だし旧一式は56相当
旧旧一式が52相当だから店売りくらいか
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加