【DDON】武器とか防具とかって基本的にクラフトで作成して強化していくものなんですか?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468577968/

15: なまえをいれてください2016/07/16(土) 11:23:31 ID: CSd4/LfR.net
最近始めた初心者なんですけど
クラフトスキルってどれがおすすめなんですか?
いろいろ調べたんですけど
装備の強化技術がよさそうっぽいんですが
他にこれもいいよって言うスキルありますか?
あと特化で育てる方がいいんですよね?
17: なまえをいれてください2016/07/16(土) 11:37:14 ID: MWP4igpt.net
>>15
高品質特化が1人と強化特化2人が無難

生産作業スピードとコストパフォーマンスは1人特化したところでほぼ使い道の無い完全なハズレスキル

消耗品の生産数アップは、ほとんどの薬品がクエスト等のランダム報酬で手に入る様になったからかなり微妙
しかも素材のバザー価格は色んな要因で乱高下するので下手したら作るより店から買った方が安かったりする
シーズン2から始まった鍵クエストでワンチャンあるけど、生産個数が大して増えないので期待薄

高品質は課金ポーンを常に使う人じゃない限り必要だし
強化は事あるごとに使うので、2人居ればリムの節約になる

16: なまえをいれてください2016/07/16(土) 11:30:10 ID: BOi2kzW0.net
>>15
強化強化高品質の3体で
強化は一番使用頻度が多いので2体ほしい
高品質は後半で必要になるので1体(常に課金ポーンを使うのならいらないけど)
振り方は絶対特化で
1でも違うのに振ったら作り直すレベル
19: なまえをいれてください2016/07/16(土) 11:47:58 ID: CSd4/LfR.net
>>16
>>17
すんごい丁寧にありがとうございます
とてもわかりやすいです
今、ポーンの数は2人なので強化と高品質で育てます
あとクラフトには関係のない質問なんですけど
武器とか全く新調せずに進めていて
そろそろキツくなってきて新調したいなって思ったんですけど
武器とか防具とかって基本的にクラフトで作成して強化していくものなんですか?
それとも店売りのを買って強化していくものなんですか?
進み具合は今レベル41で、継承が2ページ目取得したところぐらいです
23: なまえをいれてください2016/07/16(土) 12:14:26 ID: mAGPv4SX.net
真武器などを+3で造りたいのですが白竜攻練石が無い場合、課金高品質のクオリアさん?を雇って高品質150ぐらいにすれば大丈夫でしょうか?
アイテムランクが違うと成功率も違うのでしょうか?
24: なまえをいれてください2016/07/16(土) 12:14:41 ID: AT33eSDt.net
前スレのアビリティセットしなくていいって文章に勘違いしてる感がものすごくする
26: なまえをいれてください2016/07/16(土) 12:30:51 ID: mY2qN30k.net
>>19
低レベルのうちは店売り装備でいいけど、最終的には誰もが自分で作って強化していくことになる。
その時にクラフトレベルが全然育ってないと貴重な素材を何回も使って強化するハメになったり
せっかく作ってもスロットの空きが+2ばかりの失敗と辛い思いをするので
適当にアイテム作って地道に育てておいたほうがいいと思う。
21: なまえをいれてください2016/07/16(土) 11:55:27 ID: MWP4igpt.net
>>19
昔はかなり低レベルの武器までしか店で売ってなかったから自分で作るしかなかったけど
今は高レベルの武器も店で売ってるから作るより安かったら買えばいいんじゃないかな
暫く使い続ける武器(例えばLV40、45を強化した真武器等)なら自作してクレストはめて強化して〜って感じでいいかと
22: なまえをいれてください2016/07/16(土) 12:00:47 ID: CSd4/LfR.net
>>21
丁寧にありがとうございます
とても助かりました
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加